≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

抹茶三昧その1・くるくるパン 

macchaguruguru.jpg

暑くて夜も寝苦しい・・・
はずだったのに、朝晩涼しくて
いや涼しすぎて窓をしっかり閉めるくらいの気温急降下。

しばらく焼いていなかったパンを久しぶりに焼きました。

くるくる抹茶パン^^
大好きなパン。
18㎝パウンド型で焼いています。
おやつパンにはこの大きさが一番いいかも。
作りやすいし!

macchaguruguru2.jpg

もう一つはアーモンドブレッド。
カリカリアーモンドをたくさんトッピングしたこちらも大好きパンの1つ。
毎年どんなに暑くてもパンはしっかり焼いていたのですが
暑い、という理由でしばらく焼かなかったのは以前では考えられないこと。
食欲がねー・・・。
さすがの暑さで落ちたみたいで・・・(^^ゞ
自分が食べたい、と思わないとなかなか作りませんものね(私だけ?)
この涼しさはしばらく続くようなので、
いっぱい作るぞー!



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 07. 21. (Sun) 22:14  [パンコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは。
こっちも酷暑ですよ。
パンなんて焼くと、灼熱地獄ですよ(笑)

私も自分が食べたくないとすっかり焼く気がしませんねぇ!
でもこの抹茶のパンが美味しそう過ぎて、ヤバいです。
明日の我が家の台所は灼熱地獄かも!
2013. 07. 23. (Tue) 08:54 ユウ [編集]

Re: タイトルなし 

>ユウさん
そちらも暑いですか?
夏だから仕方ないとは思いつつ、
「こんなに暑いとオーブン使えないしっ!!」と
訳もなく暑さにあたってしまいます(笑)
この抹茶パンが大好きで、かなりの頻度で作ってしまいます^^
カットしたときのドキドキがまた嬉しいんですよね♪
2013. 07. 25. (Thu) 05:16 aki [編集]

トラックバック

