≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

焼菓子2種とマカロン 

goirai.jpg

マカロンのご依頼がありましたので
焼菓子と一緒に作らせていただきました。

・マカロン(ラズベリー、ココア×バニラ)
・抹茶と白あんのパウンドケーキ
・レーズンサンドクッキー

この日は日中は少し暑かったものの
午前中は快適で、焼菓子が作りやすかった~
マカロンは結構久しぶりの作成だったので
ずっと緊張感が抜けず・・・(;_:)
というか、マカロンを作る時に緊張しなかったことはないかも。

goirai2.jpg

やっぱり可愛いマカロンちゃん^^

goirai3.jpg

この季節の型抜き、カット系のバター生地は苦労しますね。
すぐに柔らかくなってしまうし!
でも先ほども書いたように、快適な気温だったせいでか
それほど作りにくい感じでもなかったです。





ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 07. 03. (Wed) 05:14  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

お久しぶりです!
美味しそうなマカロンに思わずコメント。
こんな可愛らしいプレゼント、嬉しいですねー!
レーズンサンドクッキー大好き〜。
2013. 07. 04. (Thu) 02:13 ユウ [編集]

 

>ユウさん
こんにちわ~
このお菓子を作った時はまだ涼しかったのですが
すっかり暑くなってしまった今は、作るのが大変でしょうね><

レーズンサンドクッキー、私も大好きなんです^^
いつもと違う形で作ってみました~
2013. 07. 07. (Sun) 23:08 aki [編集]

トラックバック

