≪ 2017. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 08 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

抹茶×ホワイトチョコ×鹿の子で甘ーいパン♪ 

macchakranble.jpg

抹茶生地にクランブルを乗せて、さらにホワイトチョコをかけた
甘ーいパンを作りました^^

ザ・おやつパン!といった感じ^^

マフィン型で作ったので、パンというよりもマフィンのように見えますねえ。

macchakranble2.jpg

中にえんどう豆の鹿の子を入れたのですが
購入したものがとても柔らかいタイプのものでした。
生地を捏ね上げたときにお豆も入れて発酵させたので
それからベンチタイムやら成型やらで生地をいじっているうちに
お豆さんが潰れて見えなくなってしまい、それだけが残念><

macchakranble3.jpg

その分生地に甘味が増して、さらにおやつパンな味になってくれていました。
マフィンだとこの型は大きさがぴったりに感じますが
パンだと小ぶりなに見えるのはなぜなんでしょう??
ついついもう一個手が伸びてしまいそう!

明日から月曜日♪
最近すっかりドラマづいている私^^
さっきまで「八重の桜」を観て大泣きして
(ここのところ毎週泣かされているような・・・)
明日からは「あまちゃん」を観て大笑いして、
再放送している「純情きらり」も観てキュンとなって・・・
忙しい一週間です(^^ゞ

ドラマのおかげで
すっかり東北づいています。
(純情きらりは違うけど)
東北が舞台のドラマばかり観ているせいなのか
たまに自分の発音がおかしくなっている時が?
私の言葉は関西弁も混じっているから
どこの地方の言葉かワケのわからない発音になっていそうです(笑)


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 06. 16. (Sun) 22:28  [パンコメント:1  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013. 06. 17. (Mon) 08:08  [編集]

トラックバック

