≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

林檎と紅茶のムース 

rosecake3.jpg

ケーキの名前をどうつけようか、さんざん悩んだ挙句
無難すぎるタイトル名に・・・(汗

紅茶のババロアに林檎のコンポートのジュレを乗せたケーキを作ってみました。
前日に作っていたコンポートをくるくるお花風にしています。
簡単デコです(^^ゞ


rosecake2.jpg

砂糖を控えめにしたババロアだったので
味が心配だったのですが
さっぱりしていて、暑くなるこれからの時期にはこれくらいでもいいかな~。
このケーキを作る時は砂糖の量は今回くらいで十分かも。


最近。
めっきり感動屋さんになってしまった私。
周りの言葉やテレビで聞く言葉にいちいち胸を打たれてます^^
この世代にして勉強しているのか
はたまた、この世代だからこそ心に響くのか・・・。
とにもかくにも、心に響いた言葉を今後の人生に生かすべく
忘れてはいけない!と思い
ノートに書き留めることにしました。
素敵な言葉がたくさん書き留めてあるノートを
読み返すって楽しいだろうな~、と想像してはにやけています。
って、まだ1枚めしか書いていないんだけど~(^^ゞ

まあ、ずっとやりたかった事だから
とりあえず扉を開けただけでも大きな一歩!かな



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 06. 11. (Tue) 22:38  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

この時期にぴったりなケーキですね!
とってもとっても美味しそうです!
いいなあ。私も食べたいなあ・・・。

感動する言葉、なんだか分かります。
私もメモしていこうかしら??
2013. 06. 14. (Fri) 13:17 ユウ [編集]

日本発信"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります 

一般社団法人 日本コネスールデュショコラ協会と申します。

この夏、当協会でパリを拠点に世界で活躍されているチョコレーと鑑定家クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏監修のもと新しい認定資格をスタートさせ、3日間のイベントレッスン等も開催致します。

ご興味がございましたら是非ご参加下さい!
http://www.connaisseur-du-chocolat.jp

トラックバック

