≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

キャラメルナッツタルト 

IMG_9970.jpg

6月に入り、気温もじわじわと上がってきて
バターを扱うには厄介な時期になりつつありますが、
このタルトは涼しい日があって、その時に作ったものです。

キャラメルナッツタルトというと
タルト生地のフィリングにキャラメルを流し込んでいるタイプのものが
多いかと思うのですが、そのタイプは甘すぎて。。。
という声もちらほらと聞くので
焼きあがった後にキャラメルクリームを流して作っています。

IMG_9979.jpg

キャラメルクリームも固まりやすいように
やや生クリームを減らしています。
手につくほど柔らかくはないけれど、噛みきれないほど固くもなく
程よい固さなのが気に入っています^^

このタルトを作った時は、奇跡的に涼しかったので
とても作りやすかったのだけど、さすがにもう作りづらくなってきました。
それでも作りたくなったら作ってしまうでしょう、私のことだから(^^ゞ


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 06. 09. (Sun) 22:52  [おかしコメント:1  トラックバック:0

コメント














 

うはっ!うはっ!
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
あまりにおいしそすぎて……。
毎回ほんとにすごいですよねっ♪♪
いつも応援してますよ~~~
なかなかコメントできずにごめんなさい~~~
2013. 06. 10. (Mon) 08:02 なめこ [編集]

トラックバック

