≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

卵白で作る焼菓子2種 


macchafinanche.jpg

母が健康のために、と卵油を作ったらしく
卵白が大量に余ったから引き取ってほしいと言われました。

ということで、卵白と闘う毎日が続きます。
定番フィナンシェ。
卵白のお菓子の定番中の定番^^

macchafinanche2.jpg

たまたま先日、アフタヌーンティーで
オーバル型で作られた抹茶フィナンシェを販売していて
それがとても可愛くて美味しそうだったので
真似っこさせてもらいました♪

automeal2.jpg

今回、卵白のお菓子で一番作ったのがこのオートミールクッキー。
子供のおやつにぴったりなこのクッキー。
バターも使わないし、砂糖もドライフルーツの甘味があるので
ほとんど必要なし。
しかもつなぎに卵白をたくさん使えるので
良い事づくめ!

チョコチップを混ぜると
子供も喜ぶ味になるので、とにかく作りまくっています^^
簡単だしね!!

以前は残った卵白=マカロン
という図式が出来上がっていて、しょっちゅう作っていたのですが
あの大量の粉糖使いがどうも最近気になって・・・。
マカロンは相変わらず大好きなお菓子なのですが
作ったら食べてしまうし、最近はマカロン作りから遠のいているかも。

と書きながら、ほかのケーキは気にすることなく作って食べてる私って・・・(^^ゞ


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 05. 29. (Wed) 05:29  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

こんばんわ♪ 以前、エキサイトの時にメッセージまで頂いていたのに、メッセージ機能を知らず・・先ほど開封したんです・・。

お引っ越し先にもやっと遊びにこれました!!

フィナンシェ。オーバル型☆素敵ですね! オートミールクッキーもおやつにぴったり!また、遊びにこさせてください☆
2013. 05. 30. (Thu) 21:30 Chi-Ri-Ri [編集]

Re: タイトルなし 

>CHI=RI=RIさん
こんにちわ!
エキサイトのメッセージ機能、
私も結局ちゃんと使いこなせないまま終わってしまいました(^^ゞ
でも遊びに来てくださってとっても嬉しいです~
こちらこそまたどうぞよろしくお願いします!
2013. 05. 31. (Fri) 05:05 aki [編集]

トラックバック

