≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

黒糖くるみキャラメルパンとプレーンタイプのクッペ 

IMG_9120.jpg

2種作りました。
黒糖を胡桃にキャラメリゼさせた黒糖くるみのキャラメルパンと
プレーンクッペ。
IMG_9126.jpg

黒糖胡桃のキャラメルパンはパン生地にキャラメルソースを混ぜ込んでいますが
これは生地の色が変わるだけで、生地そのものの味は大きく変わっていません。
むしろ黒糖胡桃の香ばしい味が効いていて
その存在感でなりたっているようなパンだと思います^^

クッペは改めて説明する必要はなさそう・・・(^^ゞ


IMG_9131.jpg

今回は発酵が上手くいったのか
気に入った焼き上がりとなりました♪

最近思うこと。
めっきり体力が落ちた気が・・・><
気力と体力のバランスがとれないんです(汗
あれもしたい!これもしたい!と思っていても
気が付くとウトウトしてるし。
確実に年を取っているんだなあ、と日々実感。
子供はどんどん成長して体力がついているのにねえ。
でも「年を取る」と書いてしまうとその言葉に負けてしまいそうだから
この言葉は読まないようにしておきます(笑)
気合いれなくてはっ!!!



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 05. 22. (Wed) 23:35  [パンコメント:4  トラックバック:0

コメント














 

いつも思うんですけど、本当にクープが最高ですね!
私も常にこのくらい割れてくれるといいんだけど・・・。
先生に裏技なるものも教えてもらったんだけど、
やっぱり生地かな。。うまくいかなくて。

体力低下・・分かります。
私も最近は無理がききません・・・
20代は違ったのに!!
2013. 05. 23. (Thu) 15:05 ユウ [編集]

 

akiちゃん、私も昨日きょうと同じことを思っていたところ・・・1日出かけると、回復するのに2~3日かかる今日このごろ。
負けずにがんばろうね~~♪
2013. 05. 24. (Fri) 17:34 chi- [編集]

 

>ユウさん
クープって難しいですよね。
私も以前はそればかりにこだわっていましたが
いさぎよく諦めました(笑)
美味しければいいや~~っていう悟りの境地です(^^ゞ

体力はつけないとダメですね><
できるだけ歩くようにしないと~って感じです。

2013. 05. 31. (Fri) 05:00 aki [編集]

 

>chi-ちゃん
子供があんなに大きくなっているんだものね。
そりゃあ年も取るわ!って感じよね(^^ゞ
最近、私の方がお姉ちゃんにいまどき情報を教えてもらっているわ~
ついていくのに必死だわ(;_:)
2013. 05. 31. (Fri) 05:03 aki [編集]

トラックバック

