≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

今季最後?のメロンパンとお豆のリュスティック 

melonpan4.jpg

おそらく今季最後になるであろう、メロンパンを駆け込みで作りました^^
初夏のような気候と言っても過言ではないくらいに気温もぐんぐん上がっているので
クッキー生地が扱いづらい!!
本当に文字通り「駆け込み」作成です。
一緒に作ったのはオートミールの入ったタイプとお豆の入ったリュスティック。

melonpan3.jpg

以前は作る量はパン生地150g分でした。
でも今は300g分で作成。
それだけ食べる量がどんどん増えてきている、ということで(^^ゞ
特にメロンパンは焼きあがったその時から
手がでてくるので、あっという間になくなってしまう~~

今回はクッキー生地の中にベーキングパウダーを入れてみました。
ベーキングパウダーを入れると、ややずれやすくなるかもしれないですね。

melonpan5.jpg

こちらのパンは私好みで♪
お豆、大好き!
好きなものを作ると、自分で消費してしまうから困ってしまいます・・・(汗
だったら作るな、と言われそうですが
それも困る~~
勝手な悩みです(笑)



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 05. 12. (Sun) 22:25  [パンコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

メロンパンのリュスティックもおいしそう!
私も好きなものを作ると自分で消費します。。。

リュスティックのクープが最高ですね。
私もこれを目指してますが、なかなか。。
2013. 05. 13. (Mon) 20:34 ユウ [編集]

Re: タイトルなし 

>ユウさん
リコメが遅くなって申し訳ないです><
好きなものを作るって、後のことを考えないと
キケンなんですよね~~(笑
2013. 05. 19. (Sun) 22:01 aki [編集]

トラックバック

