≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

オリジナルフレジェ 

frege2.jpg

良い気候が続きますね♪
1年中この季節だったら良いのに!と毎年思う新緑の時期。
苺もこの時期に出回るのは路地苺なので、実は一番美味しかったり^^

GW中、遊びに行った際に手土産に持って行ったケーキです。
「オリジナル」としているのは
正統派のフレジェではなく、かなりアレンジしているから。

frege3.jpg

バタークリームとカスタードを合わせたムースリーヌではなく
ババロアに変えて組み立てています。
ババロアだから、ムースリーヌに比べると随分とあっさりした仕上がり。
私はどちらかというと、これくらいの方が好きかなあ。

春眠暁を覚えず、なのかやたら眠い><
明け方どころか、一日中眠い!!
この時期はいつもこんな感じですが・・・(笑
いつもなら眠気に勝てるはずの時間帯でも、
全然眠気に勝てないここ最近(^^ゞ
困ったものです~~

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 05. 09. (Thu) 22:09  [おかしコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

