≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

2013年長女誕生日ケーキ 

14choujyo2.jpg

GW突入しましたね!
突入どころか、前半なんてもう終わりですね(^^ゞ
今年は何にも予定が入っていないからのんびり~
なんて思っていたら、急にバタバタと予定が入ってきて
ブログ更新がおざなりになってしまっていました(汗

GW前半が終わろうとしていますが
我が家のメインイベントは長女のお誕生日。
今年のリクエストは
「絶対ロールケーキ」

「絶対」
とつけられてしまいました。
私が「え~?でもチョコとか食べたくない?」
とか
「ムース、美味しいのがあるんだけどな~」
とか
いちいち煩いから
言われる前に宣戦布告されてしまいました(笑


14choujyo3.jpg

ザ・苺、という感じです^^

今回、私の用意が悪くて
準備もバタバタになってしまい
しかも部活の大会帰りでお腹ペコペコ状態の主役だったものだから
全然写真が撮れなかったのですが
リクエストが
「チンジャオロース」
という女の子のお誕生日会にどう盛り付けしていいのか困るような
メニューだったのが、長女らしくて笑ってしまいました。
しかももう一つのメニューが
「ママがいつも作るベチャッしたチャーハンでないチャーハン」
という長ったらしいもの。

悪うございましたわね!

小姑みたいな事をいう割には
「なかなか美味しいよ!」
とモリモリ食べてくれるところがまだまだ14歳^^


そう、長女ついに14歳です。
14歳って・・・(@_@;)
自分の子供ながら大きくなったものだとしみじみ。
親子喧嘩をしても、私が一方的に怒ったりすると
後から「ママ、あのキレ方はどうかと思う」
と、指摘されたりして
どっちが育てられているのか。。。。
私も成長させられています(^^ゞ


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
2013. 04. 29. (Mon) 23:34  [イベントコメント:6  トラックバック:0

コメント














 

長女ちゃんお誕生日おめでとう~
14歳・・・早いよね!
ロールケーキのチェックのリボンが芸術的~♪♪
すごーーい!
2013. 04. 30. (Tue) 17:27 chi- [編集]

おめでとうございま~す♪ 

お誕生日おめでとうございます!!
akiさん14歳の母に見えない!

ロールケーキ、デコがかわいい♪
チョコレート細工が素敵。
チョコの扱い苦手だからakiさんに教わりたいです!!



2013. 05. 03. (Fri) 23:50 konajikan* [編集]

 

すごい!美味しそう!
そしてすっごく素敵なデコレーションですね。
やっぱりさすがだ・・・。
2013. 05. 04. (Sat) 18:17 ユウ [編集]

Re: タイトルなし 

>chi-ちゃん
リコメ、遅くなりました><
GWでオフモード全開・・・
もとに戻れるかしら・・・(笑)

お祝いコメントありがとう!
14歳って改めて「成長したなあ」っていう年齢だよね。
2013. 05. 07. (Tue) 05:13 aki [編集]

Re: おめでとうございま~す♪ 

>konajikanさん
どうもありがとう!
子供が大きくなるにつれて、
私もオバさん化が加速しているような・・・(汗

今年は気温が低い日が続いたから
なんとかチョコはできたけど
もうそろ作りづらくなるんでしょうね><
2013. 05. 07. (Tue) 05:18 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>ユウさん
ありがとうございます!
デコ、いつも頭で描いているものとは
若干違う方向に行ってしまうんです~
結構哀しいです・・・(笑)
2013. 05. 07. (Tue) 05:19 aki [編集]

トラックバック

