≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ベジタブルワンプレート 

toriyasai2.jpg
今日は
Little happyさんバロンママさん が主催されるワンプレート研究会の日です^^
今回作ってみたのは、ヘルシーワンプレートということで♪

・チキンのハニーマスタードソテー野菜のマリネ添え
・蒸しキャベツとポテトのシーザードレッシング

もう一品作ろうと思いつつ
時間配分が上手く出来ない私なので、結局バタバタとこの二品を作るのみ(汗
スープくらい作ればよかった・・・。

toriyasai3.jpg

パプリカとセロリをマスタードやお酢やオリーブオイルやらで和えたソースをかけた
このチキンのハニーマスタードソテーは久しぶりに作ったので
美味しく出来なかったら大変だわ!
と少々心配でしたが、美味しく仕上がって良かったです。

研究会の皆さまの美味しそうなワンプレートを
もっと勉強させてもらわないと・・・><


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 04. 22. (Mon) 06:15  [ワンプレートコメント:4  トラックバック:1

コメント














 

akiさん、こんにちは♪
今日は、ワンプレート研究会から参りました。今月もどうぞ宜しくお願いします。

タイトルのベジタブル☆ 春になり、夏になると やっぱり美味しいお野菜が
沢山出回ります(特に、寒い国に住んでいるので、冬と夏では 全然お野菜の
種類も違うのです~^^;)。
ベジタブルと聞くだけで、ワクワク☆ ビジュアルからもお野菜が沢山と 興奮~!!

チキンのハニーマスタード、ついついそれだけでいただいてしまいがちなのですが、
お野菜をトッピングすると 一緒に美味しくいただけるんだ~と、目から鱗で とても
美味しそうです♪

たっぷりのお野菜を食べる事が出来るプレートで、すごく好みなのでいただきたい(^^)
温野菜を洋風にしていただくのが、とても美味しそうで シーザーサラダドレッシング
があるので、是非作ってみたいです。

日本は、新しい1週間がはじまりましたね。akiさんも充実した日々をお過ごし下さいね♪
2013. 04. 22. (Mon) 11:48 hannoah [編集]

 

こんにちは♪

とてもヘルシーなワンプレート!
彩りもよくてすごく美味しそうですね(〃⌒∇⌒)

我が家は野菜中心なので、こういうワンプレートってすごく理想です!
野菜たっぷりだし、すごく満足できそう~♪

チキンのソースがすごく美味しそうですね
あっという間にチキンを平らげちゃいそう♪

オールぽち&TB
2013. 04. 22. (Mon) 17:17 Little Happy [編集]

 

こんばんは~^-^

彩がよくてとぉってもかわいい
チキンのお料理ですね(*^_^*)
野菜マリネと一緒にいただくことで
さっぱりと頂けそう♪
キャベツも火を通すことで
沢山いただけますし、ほんと、お野菜たくさん
頂けて理想のワンプレートですね(*^_^*)

かわいいすてき、ヘルシーワンプレート!
カフェみたいです(*^_^*)

2013. 04. 22. (Mon) 21:23 バロンママ [編集]

 

>hannaohさん
本当はもう一品作るつもりが
毎度のことですが、お腹ペコペコな家族が待ちきれなくなって、2品となってしまいました~~(汗
シーザーサラダは私も大好きで
外に食べに行ったときに、メニューで見つけると
「誰か一緒に食べない??」とついつい注文してしまいます^^
来月こそはメニューを増やしたプレートが出せるようになりたいなあ・・・(^^ゞ

>little happyさん
お野菜たっぷりだと、お腹いっぱいになっても
後味がすっきりしているというか
お腹の負担がそれほどないのが嬉しいですよね!
年齢の問題??(笑)
でも若い頃のように無理がきかない分
食べるものによって身体の状態の変化も
適面にあらわれてくる、とつくづく感じる今日この頃です^^

>バロンママさん
普段はもっと質素な食卓なんですが(笑
ワンプレートでごはんを作るとテンションがあがってくるのが不思議です^^
食べにいっても、ワンプレートでランチセットが出てくるとなんだかワクワクしてくるような感じ。
雰囲気に流されやすい、ということなのかも(^^ゞ
2013. 04. 25. (Thu) 05:30  [編集]

トラックバック

春の食材ワンプレート〜ワンプレート研究会〜 

&nbsp; &nbsp; 本日は ワンプレート研究会 活動日で〜す &nbsp; 今月も宜しくお願いしますヾ(。&#9685;∀&#9685;&#3642;)ノ&#9835;&#9836; &nbsp; &nbsp; ...
2013. 04. 22. (月) 17:13 〜Little Happy〜
