≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

蕎麦サラダの白みそドレッシング和え 

sobasalada4.jpg

ずっと気になっていた白みそドレッシング。
見つけた先は、「Wagon cafe」のhannoahさんがアップされていたメニュー。

お蕎麦と白みそ、という組み合わせが私にはとても意外で
食べてみたい!と思いながらなかなか作ることができなかったのですが
ようやく作ることができました♪

sobasalada.jpg

見ようみまねで作ったドレッシングなので
果たしてhannoahさんのものと似ている味なのかはわかりませんが(^^ゞ
とっても美味しくできました。
お蕎麦とこんなにあうものなんだ、と新しい発見!
白みそは常備している食材ではあるものの
和風にしか使ったことがなく、ドレッシングにしてみたのは今回が初めて。
こんなに美味しいものだと知っていたなら、もっと前から作っていたのに~~

sobasalada2.jpg

付け合せで出したのは、サーモンのバジルソースがけ。
時間がなくなってしまって、ソテーしたサーモンに市販のバジルソースをかけただけ・・・(^^ゞ
自家製バジルソース、美味しいんですけどね~~
今年は作れたらいいな←希望的観測(汗







ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 04. 17. (Wed) 23:46  [未分類コメント:3  トラックバック:0

コメント














 

akiさん、こんにちは~♪

とっても、とっても嬉しいです(^^)♪
我が家は逆に 白味噌は・・・船に乗って(都会へ出る為の
この船が2時間に1本しか出ていなくて、買出しも1日
がかりな感じ~><)頑張って 買いに行っています。
今回は、日系マーケットのオリジナル白味噌(お店で
作られたみたい^^)を買ったので、ストレートに味わえる
ドレッシングにしてみたんですよ♪ 意外に、お野菜にも
合いますよね~。(どうかな!?^^;)生ハムも盛り付け
られていて、とっても美味しそう~♪ さすがです☆

私もバジルペースト、今年は作れるといいな~と思って
苗を植えたのはいいのですが、やはり朝晩 まだ霜が
降りる日が多くて~~~、ちょっと元気が無くなりつつ
あります(ヤバイ感じ><!)。

リンクまでしていただいて、ほんとうに有難うございました。
私もakiさんの美味しいお料理を、これからも勉強
させて下さいね♪
2013. 04. 18. (Thu) 11:33 hannoah [編集]

 

お蕎麦のサラダ、美味しそうです!
夏でもさっぱりといいですよね。
サーモンも大好きなので、このソース
ぜひぜひ真似させてもらいます♪
こちらのブログに訪問するとアイデアが満載♡
2013. 04. 18. (Thu) 21:40 ユウ [編集]

 

>hannoahさん
hannoahさんの記事を読んでいると
あれもこれも作ってみたい!といつも思っているので、また作らせて下さい~^^
このお蕎麦のサラダも白みそとの相性ばっちりでした。
私は関西出身なので、お正月のお雑煮用に白みそを
必ず用意しているんです。
でもレパートリーが全然ないのが悩みでしたので
勉強になりました♪

バジルペースト、希望的観測で終わらないように
私も頑張ります(笑)


>ユウさん
白みそドレッシング、とても美味しかったんですよ!
と言っても、参考にさせていただいたhannoahさんの作っているものとは違う代物になっている気がしますが・・・(^^ゞ
私もみなさんのブログをとても参考にさせていただいているので、ユウさんのところで美味しそうなものを見つけたら(というかいつも美味しそう!)
拝借させていただきますね~~
2013. 04. 19. (Fri) 23:52  [編集]

トラックバック

