≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

エン〇ルパイ風サブレ 

angelpie2.jpg


たまに遊んでみたくなる、市販のお菓子シリーズ^^
子供の頃の憧れのお菓子を作ってみました。
名付けて、エンゼルパイ風サブレ。
先日十年以上ぶりにエンゼルパイを食べたら「こんな味だったっけ?」
という懐かしさもあって、作ってみたのでした。
ココアパウダーをまぶして、少しだけ品よくアレンジ。

angelpie.jpg

子供の頃、一番好きなお菓子がマシュマロだったので
そのマシュマロがビスケットに挟まれてチョコレートでコーティングされているお菓子なんて
私にとっては贅沢すぎるほどのおやつでしたが
大人になって改めて食べると、記憶以上に甘かった(^^ゞ

angelpie4.jpg

なので、作ったエンゼルパイ風サブレはチョココーティングを半分だけ。
ひっくり返すと不格好な姿になってしまいます(笑)
なので、できるだけひっくり返さないで食べてもらわなくては!


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2013. 04. 16. (Tue) 05:05  [おかしコメント:5  トラックバック:0

コメント














 

akiさん、おっはよー!
エンゼルパイ子どもんときむっちゃ好きやったよ♪♪
ここ数年、数十年?食べてないわ~~~!
akiさんの、むっちゃうまそー!
食べたい~~~送ってほしい~~~(T-T)
自分で自分好みのエンゼルパイが作れるなんて夢のようや!
2013. 04. 16. (Tue) 07:24 なめこ [編集]

美味しそう*^^* 

akiさん、おはようございます!
エンゼルパイよりもずっとずっと魅力的!
子供の頃は甘いものは本当に興味がなかったので
エンゼルパイは食べた記憶がほとんどなかったのです。
今思うと結構贅沢なお菓子ですよね^^
断面も食欲をそそりますね~
濃い目のコーヒーと一緒にいただきたいわ~♪
二種のカンパも素敵だな*^^*
2013. 04. 16. (Tue) 08:14 kirakira [編集]

 

ぜったい市販のエン〇ルパイよりakiちゃんのつくったほうが美味しいと思う!!
 たまにむしょうに食べたくなるよね♪
2013. 04. 16. (Tue) 18:05 chi- [編集]

 

エンゼルパイ!(笑)
これ、私もよく食べたなー。好きです☆
でも確かに甘いイメージです。私も!
なので、この半分チョココーティング、
めっちゃいい感じ!
2013. 04. 16. (Tue) 21:55 ユウ [編集]

 

>なめこさん
私もエンゼルパイという言葉も懐かしいくらいだったのに~って感じです^^
子供の頃は贅沢な市販のおやつの1つでしたよ~

>kirakiraさん
久しぶりに食べたエンゼルパイは懐かしい甘さでした!
作ってみて私も「贅沢なお菓子だわ」と実感。
サブレにマシュマロを挟んでチョココーティングなんて
当時の子供のお菓子としては
たしかにかなりリッチですよね!

>chi-ちゃん
お菓子の問屋さんがあって、母が何かとそこで買ってくるのよ~~
子供用のはずがつい私まで手がでてしまう・・・(^^ゞ

>ユウさん
半分チョココーティング、努力の甲斐を感じるでしょ??(←何の努力・汗)
大人になると、なかなかこういうのは食べなくなりますよね~~
2013. 04. 19. (Fri) 23:43  [編集]

トラックバック

