≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

苺チョコと バジルチーズのカンパーニュ 

itigocanpa4.jpg

バタバタと写真を撮ったので
何がなんだかよく分からないような写真になってしまいました><
左が苺生地にチョコレートを織り込んだカンパーニュ(過発酵になってしまった!)
右がバジルペーストとチーズを織り込んだカンパーニュ。
言い訳ではありませんが(と書く時点でもう言い訳・笑)
「固いパンはイヤだ!」と外野がうるさく、発酵をいつもよりも多めにとれば
ふんわり感がアップするかな、と思っていたら予想以上に発酵が進んでしまいました・・・。

itigocanpa3.jpg

お昼ごはんに頂きました。
ソフトハードな食感になったものの、リッチ系のソフト感はないので
「ちょっと違う(;_:)」とブツブツ聞こえてきたような。。。

itigocanpa2.jpg

写真でははっきり見えていませんが(涙)
新物のしらすが出回っていたので、水菜とトマトと合わせてサラダにしました。
アボカドが乗っているのは私一人^^
あとはコーンスープ。
朝食をもりもりと食べる家なので、遅く起きる休日のお昼は割とあっさりメニューが多い我が家。
あっさり食べておきながら、おやつの時間は絶対に外さないのでした!(^^)!


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2013. 04. 14. (Sun) 23:15  [パンコメント:4  トラックバック:0

コメント














 

あきさん、こんにちは~♪

私、ハード系の中で 一番好きなのがカンパ。カンパは
朝昼晩でも毎日でも食べれますー^^
バジルチーズが、最高に美味しそうです☆
私も大好きな組み合わせ。これにサラダがあれば
もう、あとは何も要らないーと思いますが、スープまで
ついちゃうんですね。お店でいただくお料理の様で、
とっても素敵です♪

こちらの学校は、朝と昼の2回 しっかりおやつタイムが
あるので、週末ももちろん 子供達は平日と同じ時間に
スナックタイムで おやつを欲しがる我が家です^^;
おやつは、子供達の成長にも大切だし~なんて言い訳
しつつ、私達夫婦も しっかり食べていますよ^^

おやつタイムも、楽しい時間ですよね♪
2013. 04. 15. (Mon) 10:20 hannoah [編集]

 

こんにちは♪

今日もなんて綺麗なカンパーニュ!
ハード系のパンって好みが分かれますよね
私は大好きだから、こんなパンを朝食にいただけるなんてしあわせの極み❤

バジルがたっぷり入っていて香りがよさそう~
+.(◕∀◕ฺ)゚+

2枚のお写真がすごく素敵ですね~♪
素敵な朝食風景ですごく憧れます(//▽//)

おーるぽち☆
2013. 04. 15. (Mon) 15:08 Little Happy [編集]

Re: タイトルなし 

>hannoahさん
私もカンパが一番好きです!
なぜかアルプスの少女ハイジを思い出してしまうんです(笑)
お昼はパンで誤魔化して、おかずは簡単に済ませているのが
バレバレですね(^^ゞ

学校におやつタイムがあるなんて
子供にとっては嬉しい時間ですね~
たしかにおやつの時間って子供の成長には欠かせない時間って
私も聞いたことがあります。
あ、私もおやつ時間は大切かも~~
2013. 04. 16. (Tue) 05:13 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>Little Happyさん
バジルチーズって本当に美味しいですよね!
私はもっぱら市販のバジルペーストを使ってしまうのですが
お肉にもお魚にもなんでも合うのがありがたいです^^
苺チョコのカンパは、思ったような色がでなくて
少しがっかりでした><

2013. 04. 16. (Tue) 05:16 aki [編集]

トラックバック

