≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリームチーズシフォンケーキ 

creamchissesiffon.jpg


クリームチーズのシフォンケーキを焼きました。
ほんのりスフレチーズケーキのような美味しさが好きな理由^^
17㎝型です。
21cmだとたっぷり作れるからありがたいのですが
反面食べ過ぎ防止の気持ちもあって一回り小さい17cm型。

creamchissesiffon2.jpg


気泡が目立つくらいに出来てしまったのが気になるところですが
お味はよかったので、良しとしておきます(^^ゞ

今週は今日でおしまい(あ、土曜日がまだだから明日でおしまいですね!)
1週間はあっという間!
新学期もいよいよ始まって、クラス替えやらオリエンテーションが続いていて
まだ本格的な授業はまだまだのよう。

子供たちにとって、ありがたい季節ですね~。
振り返ってみたら、春はほとんど遊んでいたような気がします。
やっぱり、時間が経つのは早い!!



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2013. 04. 12. (Fri) 22:57  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

あぁ、やっぱりさすがです。
シンプルだけど、ジェノワーズの基本ですもんね。
実は私はこのジェノワーズ壁にぶち当たってます笑)
akiさんみたいな完璧シフォンを安定させたい!
2013. 04. 15. (Mon) 21:10 ユウ [編集]

Re: タイトルなし 

> ユウさん
シフォンケーキって、意外と落とし穴の多いお菓子ですよね。
実のところ、かつては苦手なお菓子作りのワースト3に入っていました(@_@;)
何がきっかけかは自分でもよく分からないまま
克服した、という感じなんです~~><

2013. 04. 16. (Tue) 05:19 aki [編集]

トラックバック

