≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カジュアルアフタヌーンティー 

IMG_9170.jpg
イギリス滞在歴の長かった義妹にレモンカードケーキを渡したら
私の方がびっくりするくらいに喜んでくれたので
スコーンもあげたくなってしまい
それならばついでにイングリッシュマフィンも!
という感じで芋づる式に色々と作りました^^

正統派のクラシックなテーブルコーデではなく
(美しいテーブルコーデができない~(^^ゞ)
カジュアルスタイルなアフタヌーンティータイム♪

IMG_9178.jpg
ここ最近はずっと発酵系のスコーンばかり作っていたのですが
かなり久しぶりにベーキングパウダーで作るイングリッシュスコーンを作りました。
卵黄が入ったリッチ系です。
ベーキングパウダーで作るスコーンの中ではこのタイプが一番好きです。
スコーンも義妹にプレゼント♪

IMG_9205.jpg

イングリッシュマフィンを作ったのも久しぶり!
ではお紅茶を入れましょう~♪
となった時、大変な事が!!!!
紅茶の葉が切れてました・・・(涙
慌ててコンビニへ走って、ティーパックでいただいたカジュアルアフタヌーンティー。
素晴らしいオチが待っていたのでした、チーン・・・。

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 04. 09. (Tue) 05:14  [おかしコメント:5  トラックバック:0

コメント














お久しぶりです! 

akiさん、おはようございます!!
素敵なアフタヌーンティー♪
およばれしたら感激しちゃう*^^*
ケーキスタンドっていうのかしら?
素敵だな~欲しくなっちゃう!
私もしばらくイングリッシュマフィンは
作っていないの。
美味しそうだな~~♪
レモンカートはね先日作ったのよ^^
こちらのブログにもこれからお邪魔させていただきますね~
よろしくお願いします♥
2013. 04. 09. (Tue) 06:36 kirakira [編集]

 

喜んでもらえると、もっともっと焼きたくなるよねぇ!
わかるぅー!
わたしもパン屋出勤の度に大学生の子にベーグル食べてもらっとるよ♪

わたしはオムライス作ってる最中、ケチャップがきれてること、よくあるよ(笑)
え?ちょっと違う??
2013. 04. 09. (Tue) 06:49 なめこ [編集]

 

おはようございます。

と~~っても素敵です。
清楚なアフタヌーンティー。
落着くし ほっこり温かさを感じます。

羨ましいです。
この席に座ってみたいものです。
2013. 04. 09. (Tue) 07:18 manngo [編集]

 

こんにちは~(^^)!

とっても素敵なアフタヌーンティーの様子に、ワクワク度が
最大になっています^^
私も酵母を起こしていた時(今、さぼっていまーす><)、酵母
で作るスコーンが大好きでした♪
卵黄入りのリッチな配合でいただくスコーン、私もほんとに
いただきたい☆ とっても美味しそうです♪ 2ついただきたいです~(^^

イングリッシュマフィン、私も焼きましたよ~^^こんなに素晴らしい
焼き上がりにならなくって・・・(苦笑)
私のは、へちゃけた感じの焼き上がりなんです~^^;(またアップしますね)

カジュアルアフタヌーンティーですが、どれも本格的で
お呼ばれされると、とても嬉しい驚きです☆ ほんとに素敵~~♪

素敵な義姉様をお持ちで、義妹さんが羨ましいです^^

>Mちゃんのお祝いのメッセージ、とても嬉しかったです☆
有難うございました♪ akiさんの仰るとおり、色んな音を
愉しめるように また来年に向けて頑張ってくれるといいな~。
2013. 04. 09. (Tue) 10:05 hannoah [編集]

 

>kirakiraさん
お久しぶりです!!
そしてコメントをありがとうございます!!
すっごく嬉しいです~
このケーキスタンド、100円ショップなんですよ。
カジュアルすぎでしょ(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

>なめこさん
オムライスにケチャップは命ですもの!
アフタヌーンティーに紅茶がない状態とほぼ同じっ(笑
作ったものをあげるってタイミングも必要なだけに
喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですよね!

>manngoさん
manngoさんの素敵なテーブルをイメージしつつも
結局はいつも同じような感じになっちゃいます(^^ゞ
それも個性ということにしておこうかな(笑)

>hannoahさん
酵母スコーン、本当に美味しいですよね!
私もあの味を知ってしまってからはずっと酵母スコーンばかりだったので、久しぶりのBPスコーンでした!
私も最近酵母作りはサボり気味かも・・・(^^ゞ
時間が計りやすいからついイーストに頼ってしまいます~(言い訳・汗)
2013. 04. 09. (Tue) 23:02  [編集]

トラックバック

