≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

エシレバターで贅沢マドレーヌ 

IMG_9161.jpg

先日頂いたエシレバター。
大事に使おう!と決めたものの、どうしてもマドレーヌを作ってみたくて
届いて早速作ってみたのでした。

丸の内にあるエシレショップに並んでいる
可愛いサイズのマドレーヌがずっと気になりつつも
可愛いサイズなのに、一個315円というのが私の中では驚きの価格で
食べてはみたいけれど・・・と
いつも気になって終わっていたのでした。
なので、バターを見た瞬間「マドレーヌ!」
という文字が頭から離れなくなってしまい・・・^^


IMG_9149.jpg

バターをほんのり焦がし気味にして作るエシレのマドレーヌは格別♪
意外にあっさりしているんですねえ。
でも発酵系の香りもなんとなく漂っていて
おフランスの味なのでした!



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 04. 08. (Mon) 04:52  [おかしコメント:4  トラックバック:0

コメント














 

エシレですマドレーヌ~~~♪
むっちゃ贅沢ぅ~~~(*^^*)
エシレのお土産、わたしにも誰かくれんかいや。。。
自分で買え(笑)
2013. 04. 08. (Mon) 07:33 なめこ [編集]

 

こんにちは♪

エシレバターって初めて知りました~
またググってしまった(笑)

とっても香りがいいバターなんですね
いいバターで作られたマドレーヌって
すごく美味しそう!!
香りもいいんでしょうねo(≧ε≦o)

いつも綺麗で美味しそうな手作りスイーツを
作られていて
本当に憧れちゃいます+.(◕∀◕ฺ)゚+

おーるぽち☆
2013. 04. 08. (Mon) 18:19 Little Happy [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013. 04. 08. (Mon) 21:12  [編集]

 

>なめこさん
贅沢でしょ~~^^
私も作りながら興奮してしまいました!
こんな経験、またとないかも!!

>little happyさん
香りがいいのにあっさりしているんです~
もっと重めのものが出来るかと思ったら
まったく逆だったことに感動してしまいました^^

>鍵コメさん
びっくりです~~(笑)
かなり興味のあったことだけに、貴重な情報を
ありがとうございます!!
いやいや、世の中わからないものです(^^ゞ
2013. 04. 09. (Tue) 22:51  [編集]

トラックバック

