≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

苺のパイと嬉しい届け物♪ 

itigopie2.jpg

先日作った「抹茶と鹿の子のピティビエ」のフィユタージュ生地が余った(というか実はこのパイが作りたくて余らせた^^)ので
大好きな苺パイを作成♪

昨年これを作ってすごーく美味しかったので
今年も苺が終わるまえに作っておきたい、と思いようやく作ったのでした。

itigopie3.jpg

二番生地で作るので膨らみすぎないちょうど良いボリューム感が良いのと
味はまるっきりミルフィーユなのに、食べ方が難しくないのがお気に入り。
→ミルフィーユはカットも大変だし!!

カット写真を撮っていませんでしたが、中にカスタードクリームが敷きこんであります。

ところで。
昨日は関東は大荒れになるということでしたが
にもかかわらず映画を観に行ってきました。
朝一番で観て、お買い物をして帰ってきたら
友人Mちゃんから、私宛てに届け物がありました。
開けてびっくり!!!

IMG_9092.jpg

なんと!
山のようなエシレバター!!!!
フランス土産なんだそうで
学生時代から十年以上(どころではない(^^ゞ)のつきあいがあるMちゃんだけに
私のツボを押さえ過ぎ~~~~
普通のお土産と違って
旅行中にわざわざ購入しにいくのも大変だし
持って帰ってくるのも大変だし・・・
色々考えると嬉しくもあり、感謝でもあり(涙
大切に使わせてもらいます。
本当にどうもありがとう!



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 04. 07. (Sun) 05:50  [おかしコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

