≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

大好き!クッキーシュー 

cookeyshou.jpg

さくさくクッキーにこだわり続けて、いろんな配合を試していたのに
クッキーシューの存在を知ってしまってから
こんなに簡単にサクサクシューが出来ることに感動してしまって
それ以来ずっとプレーンシュークリーム=クッキーシューです^^

パイシューと違って、手軽に作れるのもまた嬉しい!
パイシューも大好きなんですけど(^^ゞ

cookeyshou3.jpg

カスタードクリームと生クリームの二層で構成
この組み合わせは万人受けです!
形もまんまるに出来上がるのが楽しい~

明日から、またお天気が崩れるみたいですね><
せっかくお天気がよくなったと思ったのに!
残念~~

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013. 04. 05. (Fri) 05:16  [おかしコメント:6  トラックバック:0

コメント














 

あきさん、こんばんわ~(^^)!

私、サクサクって言う言葉に かなり弱くって~~^^
パンも、ソフト感より サクッと感のある ハード系やセミハードが
大好きです♡

こちらのシュー、サクサクの食感が味わえつつ 私も大好きな
シュークリームとしていただけるので、すご~~~い!!と思いました☆

フィリングが、生クリームだけでなく カスタードも配合されていて、
ほんとに美味しそう♪
これは、絶対に手が止まりません!!

週末、お天気が崩れるのですね。こちらカナダも今週末は
崩れるようで、ちょっと残念です。あきさん、楽しい週末を~♪
2013. 04. 05. (Fri) 09:50 hannoah [編集]

 

クッキー生地のシューに合わせ、
生クリーム&カスタードは最強。
私も大好きです!

私も試作をしないといけない時期・・
でもちょっとお疲れ気味っす〜・・。
きっとこのシュークリーム食べたら、
できる気がします(笑)
2013. 04. 05. (Fri) 21:54 ユウ [編集]

こんにちは♪ 

Akiさん、こんにちは^^
クッキーシュー!
美味しそうー!
昨日ちょうどTVでクッキーシュー紹介されてるのを見て
ヒナと2人で食べたい食べたいって思ってたのです^m^*

クッキーシューも美味しそうだけど
美しく絞られた生クリームにもクラクラしました♪
しかも、カスタードの2層になってるんだ~~
絶対美味しい!

2013. 04. 06. (Sat) 11:39 あんこ [編集]

 

>hannoahさん
サクサク、という言葉に弱いのってすごーくよく分かります!!
私も弱いです(笑

週末のお天気はいかがでしたか?
こちらはやっぱりすごかったです。
でも私の住んでいる地域はほとんど夜中だったので
まだよかったほうなのかな。
今日から新学期なので子供と一緒に気持ちも新たに
一週間スタートです~~!
2013. 04. 08. (Mon) 06:02 aki [編集]

 

>あんこさん
私もテレビでシューの紹介コーナーを観ていたんですけど
それは四角いシューでした!
すごくボリューミーな感じで美味しそうだったんです~~
私のシューは小ぶりなので、一口で食べれそうな感じ(^^ゞ
ヒナちゃんだったら絶対ひと口でいけちゃうと思います^^

2013. 04. 08. (Mon) 06:03 aki [編集]

 

>ユウさん
試作つくりのひとやすみに
シュークリームを差し入れしたい~(笑)
ひと休みの場所はぜひユウさんのお仕事場のカフェで!


2013. 04. 08. (Mon) 06:04 aki [編集]

トラックバック

