≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

レモン×レモンのケーキ 

lemoncard2.jpg

レモンカードを真ん中に入れた焼菓子を作ってみました。
レモンケーキと名付けてしまうと
私はとっさにこちらを連想してしまうので
なんと名づければ良いのやら・・・

ケーキ生地も悩みます。
今回はウイークエンド生地を少しアレンジして作ってみたのですが
シリコン型のせいなのか焼き色がイマイチ。
でも他のケーキ生地だと焼き色が綺麗に出ていたので
決して型だけのせいとも言えず・・・。
今度はマドレーヌ生地のアレンジバージョンで作ってみようかな。


lemoncard4.jpg

レモンカードを入れてみると、爽やかな色の組み合わせは
春の感じにぴったりで、これはこれで良いのかもしれないです^^
ケーキ生地にもレモンの酸味を利かせているので
午後のお茶時間にぴったりになりそうなお菓子になりました♪


lemoncard3.jpg



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013. 04. 03. (Wed) 05:13  [おかしコメント:5  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは^-^

わ~すごいっ!
雑誌の1ページのようなお写真に
スイーツ!
レモンのさわやかな香りが
こちらまで伝わってくるようです^-^

プロみたいにすてきなスイーツを
作られてすごいな~♪

紅茶と頂いたら幸せでしょうね~ヽ(^o^)丿❤

2013. 04. 03. (Wed) 08:02 バロンママ [編集]

 

これまたきゃわいいケーキですねっ!!!
黄色が一番好きな色なんで、むっちゃきゃわいいー!
レモンケーキ…
確かにわたしも真っ先にあちらが思い浮かびました(笑)
恐るべしレモンケーキ!!!!!!
2013. 04. 03. (Wed) 08:17 なめこ [編集]

 

レモンの生地にレモンカード、さわやかで美味しそうですね♪
レモンイエローという色がふさわしい元気が出る
色合いで素敵(^^)
紅茶と一緒に頂いたらハッピーになれちゃいそう!
応援ぽち
2013. 04. 03. (Wed) 14:50 ほほえみくま [編集]

 

食べたい(*^_^*)
2013. 04. 04. (Thu) 09:00 宮本 [編集]

 

>バロンママさん
国産レモンが店頭に並んでいると、嬉しくなって
思わず買ってしまいます^^
部屋中がレモンのいい香りに包まれるのも
いいですよね~。

>なめこさん
なめこさんもレモンケーキはやはりあちら派・・・?(笑)
黄色がお好きなんですね~
うちの長女と同じだわ!

>ほほえみくまさん
レモンイエローは確かに元気がでるような色ですね!
そしてこのケーキはやっぱり紅茶が合うような気がします~


>宮本さん
ぜひぜひっ!!!!(^^)!
2013. 04. 05. (Fri) 04:53 aki [編集]

トラックバック

