≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

抹茶と鹿の子のピティビエ 

macchap2.jpg

今日はびっくりしました。
何がびっくりって、自分のブログがなくなってしまったこと(@_@;)
日中はほとんどブログを見ることはないのですが、たまたま見たら「存在しません」と表示されていて
「え~~っ???」
とりあえず、夜もう一度確認してなくなってしまったら問い合せてみよう
と思っていたのですが、復活してくれていました(^^ゞ
fc2のメンテナンスみたいな感じだったのですけど
表示されない自分のブログは不気味でした・・・(汗

気を取り直し、寒さが戻ってきましたので
今回を逃したらもう作れなくなるかも!と思い
フィユタージュ生地を作りました。
鹿の子を入れた抹茶のクレームダマンドを詰めたピティビエです。
いびつな形になってしまいましたが。

macchap3.jpg

ポロポロと汚しながら食べるサクサクパイ生地は
寒い時だからこそ、余計に美味しく感じるのかしら??
抹茶と鹿の子で作ったクレームダマンドがなかなか美味でした。
カットしたときに緑色、というのが嬉しかったり。

それにしても、見事な法則。
「私が冬物を整理する」→寒さ復活
意地でも冬物は出したくない!!
でも寒さにも耐えられない~~(T_T)




ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013. 04. 01. (Mon) 22:28  [おかしコメント:3  トラックバック:0

コメント














 

あきさん、おはようございます(^^)

ブログが表示されないと、びっくりで焦っちゃいますね^^;
でもでも良かった~!メンテ中だったのかな?

こちらのお菓子、ピティビエと言うお菓子なんですね。
恥ずかしながら、初めて名前を聞きました。ガレット・デ・ロワ
とは、また違ったお菓子なのでしょうか?
模様が、ほんとに素晴らしく綺麗で じっくりと見入って
しまいました☆
抹茶味とグリーンカラーが、春らしくて可愛いです♪
サクサクとついつい食べ過ぎてしまいますよ~^^


こちらカナダも、先週から日中は もう初夏のような暑さで
タンクトップ姿の人が沢山ですよ~^^寒がりの私なの
ですが、さすがに長袖が暑いと感じるくらいです。
週末にやっと私も冬物の整理を済ませたので、出したく
無い気持ち、分かります^^
風邪引かれませんように、気をつけて下さいね♪
2013. 04. 02. (Tue) 00:58 hannoah [編集]

Re: タイトルなし 

おはようございます♪
ブログ表示は、おそらくメンテナンス中だったと思うのですが
他社ブログさんだと「ただいまメンテナンス中」といった表示なのに
なぜか私のブログは「存在しません」だったんでびっくりしました(@_@;)
しかも本当は私用で使ってはいけない仕事用PCだったものだから
知ってしまっても何もできず・・・(涙)

カナダはもう初夏のような暑さなんですね!!
外国の方ってダウンコートのような暑い恰好をしている人もいれば
すごく薄着の人も交じっていたりで、寒さには強いのかしら??
と不思議に思ってます。
私は基本厚着です(笑
hannoahさんも体調を崩されませんようにお過ごしください!
2013. 04. 02. (Tue) 05:26 aki [編集]

 

初めてユウでコメントしますねー。

そうなんですよ!昨日コメント入れようとしたら、
「存在しません」って出たのでびっくり。
えぇ?ブログやめちゃったの!?と放心でした(笑)
でもよかった!存在してて♡

↑とっても美味しそうなピティピエ。
断面もたまらん。。
抹茶のクレームダマンド、最高ですね!
2013. 04. 02. (Tue) 16:34 ユウ [編集]

トラックバック

