≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

レモンカードと休日ランチ♪ 

itigoroll5.jpgitigoroll2.jpg


とても美味しそうな国産レモンが手に入りました。
地場産のものなので、余計に美味しそうに感じます♪
という訳で、久しぶりにレモンカードを作りました。

itigoroll3.jpg

ロールパンに苺ジャムを乗せて食べたい!
といわれていたので、休日ランチはロールパンともう一つ作ったクリチーとオレンジピ-ルのパン。
これは大人好み。
写真には収まっていませんが、この後ロールパンにごっそりレモンカードをつけて食べていた
甘党一家・・・(^^ゞ

itigoroll4.jpg

付け合せはごぼうのスープとルッコラとクレソンの生ハムサラダ。
大好きなサラダの一つです!

itigoroll.jpg

苺ジャムはとりあえず終了^^
もうしばらく苺ジャムはいいや、と思うくらいに
連日キッチンは甘い苺の匂いたっぷりでした!
今度はレモンカードがたくさん出来たので
こちらをどのように使っていこうか思案中です。
こんな悩みが一番楽しい~。


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013. 03. 31. (Sun) 21:32  [パンコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは♪

レモンカードってすごく美味しそう!
知らなかったのでググってみたのですが
バタークリームみたいなものなんですね
(o゚Д゚o)ホエエ~~

これ絶対パンにたっぷりつけたら美味しいですよね!!
しかもパンは手作りだなんて
なんて幸せなんでしょう~(//▽//)

ロールパンって難しいって聞きますが
成型も焼き色も綺麗でさすがですね~+.(◕∀◕ฺ)゚+

おーるぽち☆
2013. 04. 01. (Mon) 15:39 Little Happy [編集]

Re: タイトルなし 

おはようございます!
レモンカード、たしかにバタークリームっぽい感じかも知れないです。
ジャムに比べたら保存があまりきかない、と聞いているので
(もしかしたら長期保存可能かもしれないんですけど)
作ったら今度は消費するのに大変だったりします(^^ゞ
でも美味しい果物が手に入るとやっぱり嬉しいですよね~~
2013. 04. 02. (Tue) 05:20 aki [編集]

トラックバック

