≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

シナモンロールとか苺のクランブルとか。。。 

sinamon2.jpg

ふわふわ~なパンが食べたい!
という声に応えて、ふわふわパンを何種類か作りました。
おやつパンの存在は何かとありがたいからたくさん作っておくとこちらも楽^^

sinamon6.jpg
かなり久しぶりのシナモンロール。
いつもはクリームチーズフロスティングをたっぷりとかけていただくのですが
夕食までの空腹をとりあえず満たしてもらうための(!)
パンなので、甘さは控えめで。

sinamon5.jpg

私の好きな苺クランブル。
苺ジャムを作った時にたくさん出てくるシロップをパン生地の表面に塗って
クランブルを乗せて作ります。
ケーキパンみたいで美味しいです^^

sinamon3.jpg

うちの定番、シュガートップ。
こちらは朝食用♪

昨晩は皆が寝静まってから、撮りだめしておいたドラマを観て楽しんでました。
今は「八重の桜」しか観ていないのですが
綾瀬はるかちゃんが可愛い!
これから一年かけてどんな女性に成長していくのか楽しみに見ています。
見終わった後はしばらくドラマの余韻に浸るはずだったのに
録画一覧に「アメトーーーーク」のスペシャル版を誰かが撮っていたのをみつけ
そのまま見てしまったら(夜中にずっとばか笑いし続けてしまった><)
八重の桜の綾瀬はるかちゃんに浸って起きるはずが
アメトークのスタジオが頭にこびりついてしまっていて
なんだかな~、な朝となってしまいました(笑)
どちらも大好きな番組なんですけどね!

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013. 03. 30. (Sat) 06:40  [パンコメント:8  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは♪
シナモンロール、いちごのクランブル、シュガートップどれも見事な仕上がりで、すごくきれい!
特にいちごのクランブルに魅かれました~
ほんとケーキみたいで、どんなお味なのか想像しただけでお腹がぐぅ~ってなります(笑)
素敵なパンたちに癒されました。
応援ぽち
2013. 03. 30. (Sat) 16:30 ほほえみくま [編集]

 

こんばんは♪

すごい~~~~~(」゚ロ゚)」
なんて美味しそうなパン!!
焼き色も成型も完璧でホテルで販売している
パンのようです!!
苺クランブルがとっても美味しそう~~!
ふわふわなパンを是非いただいてみたいです!

お写真もいつも素敵ですよね(//▽//)
こんなに上手に写真を撮ってみたいです~~

オールぽち☆
2013. 03. 30. (Sat) 17:25 Little Happy [編集]

 

いかーーん!
美味しそう過ぎる!
しかもこんな大好きなパン全種類の
勢揃いなんて!
特に・・シナモンロールなんて、、。
シュガートップ。ぜひ真似します。絶対。

PS yuko-oceanと書くのが面倒になったので(笑)
次から「ユウ」のニックネームでコメントいれまーす。
2013. 03. 30. (Sat) 17:29 yuko-ocean [編集]

 

>ほほえみくまさん
お腹、ぐうーってなってくれて嬉しいです(笑)
苺のクランブルは2回目に作ったジャムの煮詰めが甘くてシロップが大量に出てしまったんです。
それでパンに塗りつけちゃいました^^
美味しかったんですよ~

>Little Happyさん
色々作っても結局はふわふわパンが一番好評だったりするので、最近はふわふわばっかり^^
私はlitle happyさんの写真が好きなんです!
写真が綺麗なのはテーブルコーデも素晴らしいからなのかも!!

>ユウさん
早速新しいお名前で呼ばせていただきます~~♪
シュガートップ、おすすめですよ!!
なんてったって、クッペ型に成型したパンの上に
バターと砂糖をまぶすだけで朝から食べやすいパンに変身してくれるのだからっ!
食がすすみますよ~!(^^)!
2013. 03. 30. (Sat) 23:46 aki [編集]

こんにちは! 

きれいな仕上がり!
お菓子もパンもたっくさん作られてていつも感心します^^
見習わなくては^^;

桜も散り始めて3月も終わっちゃうし時間がたつのが早すぎる(涙)
新学期が始まって落ち着いたらぜひランチでも!
2013. 03. 31. (Sun) 00:40 konajikan* [編集]

 

おはようございます。

イチゴクランブルのパン
こんなの初めてです。
イチゴのジャムをよく作るので これは作ってみたいです。

シナモンロールも美しくて美味しそうですね。
2013. 04. 01. (Mon) 07:45 manngo [編集]

Re: こんにちは! 

おはようございます♪
桜、あっという間でしたね~。
満開になったと思ったら、今度は冬のような寒さだし・・・(汗
時間が経つのは本当に早いけど
私もkonajikanさんとまたランチできる日が
早く来たらいいのにな~、と楽しみにしています!
また連絡しますね~
2013. 04. 02. (Tue) 05:14 aki [編集]

Re: タイトルなし 

おはようございます。
苺クランブル、手作りだからこそできる自由なパンという感じですね(笑
ジャムの煮詰めを甘めにするとシロップが緩くなるので
それはそれで結構使えるんですよね。
ぜひ、お試しください!
2013. 04. 02. (Tue) 05:17 aki [編集]

トラックバック

