≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

苺づくしの苺タルト 

rollrtarte44.jpg

昨日の苺をちりばめたクランブルロールに続き、今日は苺が主役の苺タルト。
all女子'sだから、苺ばかりです^^
ショートケーキが良かった!と子供に言われましたが
これを子供に持たせてお友達の家まで遊びに行くので
崩れるケーキは絶対ムリだなあ、と思いタルトに。

それでも苺がこぼれそうだったので
とりあえず、こぼれないように包んで持たせました。

rollrtarte8.jpg rollrtarte7.jpg
rollrtarte6.jpg rollrtarte5.jpg

帰ってきた子供に「クランブルロールとどちらが人気だった?」
と聞いたら
「クランブルロールが取り合いになった」
そうで、苺タルトの方が喜ぶかなと思っていた私は意外に感じたのでした。

わざわざケーキを持たせて行ったの理由は、皆が子供のお別れ会をしてくれたからなんです。
お時間のある方は続きをどうぞ^^

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


3月は別れの季節でもありますが
我が家は次女が別れの季節を体験することとなりました。
この4月からは、現在居住地域の小学校に転校です。

今までは、以前住んでいた場所にあった小学校に越境通学という形で登校していました。
こちらの小学校も実はそれほど長く在校していたわけではないので
お友達に恵まれるかどうか、私も心配でした。
でも本当に良い小学校でした。
担任にあたった先生方もやさしくて温かな先生ばかりで
子供を安心して預けられるような学校だったと思います。

長女は引き続き、越境のままこちらの学区の中学校に通学ですが
こちらの中学校は結構悪い噂のある学校で
インターネットで調べると不安になるような学校だったりします(^^ゞ
でも、思いました。
噂はあくまでも噂なんだなあ、と。

通っている本人が「すごく楽しい!」と言っていて
学校行事での生徒の様子を見ていると、悪い学校とはとても思えず
先生方の雰囲気も生徒たちの生き生きした表情もすごく良いと感じます。
保護者の方たちも皆穏やかで
(というか、この街の人たちが皆穏やか??)
噂を信じるよりも、目で見たことを信じなくてはいけないなあとつくづく思いました。
このあたりの地域は教育熱心なご家庭が多いので
きっと「良い学校」という基準値が普通よりも高いのかな。

いずれにしても、楽しい思い出をたくさん作ることができた
この小学校と今もお世話になっている中学校、街に感謝感謝です♪

別れを経験して成長していくのでしょう。
私自身も成長させてもらいました。
うだうだと書いてしまいましたが
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

スポンサーサイト

2013. 03. 28. (Thu) 05:32  [おかしコメント:6  トラックバック:0

コメント














 

両方むっちゃおいしそーやけど、わたしは苺タルトがいいぃー(^3^)/
苺ちゃんすきよぉ~~~



噂は噂でしかないよ!
わたしが働くパン屋のおばちゃんが、よく人の悪い噂ばっかすんのよ。
それが楽しいのかな~わたしには理解できん!
あの人○○らしいよ~って言われても、そこは話だけ合わしてあとから、あぁかわいさうなひとやなぁ~もっと人のいいとこ見つけてあげればいいのに、って思うわけよ!
やでakiさんも、自分の目で見たことを信じてみてね♪
…と、くそ生意気なことを言ってしまったわ(>_<)
2013. 03. 28. (Thu) 11:35 なめこ [編集]

 

イチゴのタルト、タルトの中でも一番好きです。
そしてこのデコレーション!プロですねー。
すっごく素敵です。
ああ・・こちらのブログにくると美味しいものばかり。
習いたいーー!
2013. 03. 28. (Thu) 15:12 yuko-ocean [編集]

 

>なめこさん
私も苺タルトがいいと思ったんですけどね(^^ゞ
子供はやっぱりふわふわ&まきまきがいいのかな~

ネットの情報は本当に玉石混合ですよね!
あくまで書いた人の主観でしかないのに、なぜか世の中の人がそう思っていると勘違いしてしまったり。冷静な判断力が必要ですね~

>yukoさん
私も同じです!!!
タルトの中では苺タルトが王者だと思ってます。
それだけに「クランブルロールが人気だった」と言われ、子供相手に「なんで~~?」とムキになってました^^
2013. 03. 28. (Thu) 22:52 aki [編集]

 

おはようございま~す^0^

すごい!!!!!
こちら、お店で売られているものでは
ないんですよね??つくられたのですよね~!!
すごいっ
私お菓子ってほんと苦手で~T0T
こうしてプロのように作られる方、本当に
尊敬しますっ

それから、、、
わたくし、両方を頂きたいですぅ(笑)

ぜんぶぽちん☆
2013. 03. 29. (Fri) 06:56 バロンママ [編集]

 

こんばんわ~!

私も・・・きっとタルトを選んでしまうと思うのですが^^;;
うちの子供達も大大大のベリー好き♡ 子供達目線
になると、クランブルの方なのかな~と感じたり^^

どちらも、ほんとにとっても美味しそうで こちらを
いただいたお子様が羨ましいな♪

我が家も、各国間の引越しが多く 去年、この町に
引っ越す前は越境を考えていました。何故なら、
今通っている学校の評価が(カナダは州ごとに
毎年新聞に大々的に学校の評価が出てしまうん
です~)あまり良くなかったのです。

私達夫婦もかなり話込んで、結局地元の学校に
通う事になりました。私もakiさんと同じで、噂は
あくまでも噂なんだなあと思うし、実際そう感じました。
人それぞれ価値観も違うので、色んな捉え方が
あるのかな。お子様達が、沢山のお友達に恵まれて
楽しい学校生活が送れる事は ほんとに大切ですよね。

次女ちゃん、しばらくは寂しい気持ちになりますが
きっと今まで通り、新しいお友達に恵まれて 楽しい
学校生活が送れると信じています。
2013. 03. 29. (Fri) 14:18 hannoah [編集]

 

>バロンママさん
勿体ないお言葉、ありがとうございます!私はバロンママさんとは逆でお料理のレパートリーが全然ないものですから(こちらの方が日々の食事で大切…(^^ゞ)、勉強させてもらっています!

それにしても今年は苺づくしな我が家です~~

>hannoahさん
カナダは新聞に学校の評価が載ってしまうんですね(@_@;)読者層を考えると、ある意味ネット以上に反響が大きいかも知れないですね。
でも結局は通う本人が楽しいかどうかが一番大事な事なんですよね。中学生は人生で一番多感な時期なだけに、親も色々と迷いますが充実した学生生活を送ってもらいたいものです!

2013. 03. 30. (Sat) 23:37 aki [編集]

トラックバック

