≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クランブルロールケーキ 

rollrtarte.jpg

お持たせで作ったロールケーキです。
食べるのは子供たちなので、あまり変わったフレーバーのものよりも
プレーンなタイプが良いかと思い
皆の大好き(オール女子)苺ちゃんでロールしました^^

初めて作ったクランブルタイプのロール生地。
フワフワのロール生地とカリカリのクランブルという違う食感の組み合わせは
焼き加減に気を付けないといけないですね。
今回はそのあたりをかなり気を付けたので作戦成功♪
という感じでした!

rollrtarte2.jpg

子供たち用のロールケーキ作りの傍ら
母は連日苺ジャムを作ってます^^
毎年苺ジャムは作っていたものの
こんなに大量に作ったのは今年が初めてかもしれません~
果物屋さんのおばちゃんに「また来ちゃいました^^」
と若干恥ずかしく思いつつも、購入してます。

通えば通うほど安くなっているんです(@_@;)
農家とのルートとか支払方法などの関係でお安くなるのかと思うのですが
なんにせよ、私にとってはありがたくもあり
忙しくもあり(笑)


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2013. 03. 27. (Wed) 05:31  [おかしコメント:5  トラックバック:0

コメント














 

おはようございます。

訪問、コメントありがとうございました。

このロールケーキの生地
このきめの細かさが私好みです。

このふわふわさでよくこんなに綺麗に巻けますね。
凄いです。

メチャメチャ美味しそう!!
2013. 03. 27. (Wed) 07:57 manngo [編集]

 

こんにちは~♪

クランブル仕様のロールケーキ(こんな表現で合って
いますか~^^;)、もう!お店で購入出来るケーキの
ようで、素晴らしいです~~♪

日本では、もう苺が沢山出回っているのですね。
カナダは、5月位から ピッキングがスタートします^^
私も早く美味しい苺に出会えるのが、楽しみです♪

いちごがたっぷりのロールケーキ、あまりにも
美味しそうで 手を伸ばしたくなっています(^^)

コメント、とても嬉しかったです♪ これからも、
どうぞ宜しくお願いいたします☆
2013. 03. 27. (Wed) 11:08 hannoah [編集]

 

クランブルのロールケーキ初めて見ました!!
すっごく美味しそう♪ 
食感も楽しくていいな~♪
いちごもたっぷりでたまらない~(^^)
ロールケーキを久しく作ってないし、食べていないので急に食べたくなっちゃいました♪
応援ぽち
2013. 03. 27. (Wed) 14:21 ほほえみくま [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013. 03. 27. (Wed) 21:40  [編集]

 

>mangoさん
ロールケーキは皆が喜んでくれるので
ありがたいお菓子ですね^^
最近はずっと苺入りのロールケーキばかりです~~

>hannoahさん
はい!そのとおりの表現です(^^ゞ
子供たちのお別れ会ということで、
女子ウケしそうなお菓子を作ってみました。
カナダはこれからなんですね。
私の住んでいる関東地域ではピークを迎えていますが、これが過ぎると次に路地いちごが出回り始めるので、また楽しみです♪

>ほほえみくまさん
おっしゃる通り、食感の面白いロールケーキでした^^
今回はお土産用に作ったのですけど
次回は自宅用に作るつもり!
なかなかのヒットでした~

>鍵コメさん
コメントありがとうございます~♪
私も鍵コメさんの気持ち、よく分かります!
うんうん、とうなずきながら読ませてもらいました(*^。^*)
2013. 03. 28. (Thu) 22:42  [編集]

トラックバック

