≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

粒あんの折込シートで抹茶のあんマーブル 

anmarble6 (2)

あんパン以外であんこを使ったパンが作りたくて
折り込みシートにしてみました。
最近、折込シート作りがマイブームです^^
折り込んで食パンにしてしまうのが楽なので、一度にたくさん作れるのがありがたい!

anmarble8 (2)

今回は角食パンで成型。
あんパンほどあんこがしつこくないので食べやすいです♪

anmarble5 (2)

抹茶生地でつくりましたが、よもぎだともっと美味しいかも。
よもぎパウダーは、購入しても絶対に余らせてしまうので
勿体ないからもっぱら抹茶で代用しています。
探せば小分けされたよもぎパウダーが売っているのかも知れないですね。

作り方は続きからどうぞ

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




<作り方>抹茶生地のパン生地(強力粉300g)分

粒あん   160g
強力粉    20g
卵白     1個
バター    10g

ボールに粒あんと強力粉を入れてよく混ぜる
ankoko1.jpg

卵白を入れてさらによく混ぜる(卵白がみえなくなるまでしっかりと混ぜる)
ankoko3.jpg

電子レンジに入れて、1分おきくらいに様子をみながら触ってもつかなくなるまで加熱する
ankoko7.jpg

バターを入れてよく混ぜてラップに包んで形を整える
ankoko8.jpg

こちらにもレシピを載せています♪

Cpicon つぶ餡の折込シート by グーテaki3311


2013. 03. 26. (Tue) 05:20  [レシピ2コメント:2  トラックバック:0

コメント














 

akiさん、折り込みうまぁ~~~~~~!!!
むっちゃ層きれいー!
わたしもこないだ桜あんで作ったけど、全く別もんやわ~~~
折り込み上手になりたいよー
2013. 03. 26. (Tue) 07:31 なめこ [編集]

 

こんにちは♪

うわ~+.(◕∀◕ฺ)゚+
すごくきれいな折り込みパン!!
私折り込みシートってすごく苦手で
絶対はみ出しちゃうんです(┳ω┳*)

こんな綺麗な模様のパンを焼いてみたい~~♪

シートも手作りってすごいですねw(*゚o゚*)w
そういえばあんこのシートって食べたことがないかも・・・
抹茶の生地がとっても綺麗で、
お互いを引き立ててますね❤

おーるぽち☆
2013. 03. 26. (Tue) 16:24 Little Happy [編集]

トラックバック

