≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チョコ風味バナナケーキ 

bananacake.jpg

忘れ去られてしまったようなほぼ黒いバナナがあったので
久しぶりにバナナのケーキを作りました。
このケーキはバナナの大好きな義妹が
「今まで食べたバナナケーキで一番美味しい!!」
と絶賛してくれたケーキで、それまでは何も考えずに作っていたのですが
今では我が家のお菓子ランクの中では上位ランクになってます(^^ゞ

bananacake2.jpg

今回はいつものレシピにチョコレートを加えてみました。
バナナケーキには絶対に重曹を使うので、プレーンタイプだと独特の茶系の色になります。
ただ今回はチョコのおかげで真っ茶^^

bananacake3.jpg

濃厚そうにみえますが、(確かに味は濃く感じるかも?)
普通のパウンドケーキよりもバターと砂糖の量が全然少なくて
バナナが熟れているほど、砂糖を減らせることもあっておやつにぴったりかな

1枚目の画像のバックに写っていた「ミモザ」
ドライフラワーになりつつあります。
それはそれでとても可愛く、階段の踊り場に普段は飾って楽しんでます^^
お花はやっぱりいいですね!

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 03. 22. (Fri) 05:39  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

久しぶりにコメントしまぁす。
エキサイトから引っ越しされてもストーカーのごとく(笑)拝見してます!
美味しそうなケーキにうっとりです。
私もこの型、持ってるので作ってみます!
2013. 03. 22. (Fri) 21:32 yuko-ocean [編集]

 

>yukoさん
お久しぶりです!
そしてコメントをありがとうございます!!
エンゼル型は滅多に使うことがないのですが
バナナケーキだけはエンゼル型で作っています。
なぜだかよく分かりませんが(笑)
ぜひぜひ作ってみてください~~
2013. 03. 23. (Sat) 23:19 aki [編集]

トラックバック

