≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チョコレートシフォン 

_MG_1907.jpg

チョコレートシフォンの配合、作り方を少し変えて
レシピを作りなおしたかったので
焼いたシフォンケーキ。

ココアではなくチョコレートをたっぷり入れているので
チョコ好きさんにはたまらないケーキに仕上がりました。

_MG_1963a.jpg

生地の状態も良い感じ^^
ただ、注意しないと卵白がつぶれやすくなっているので
高さが出づらくなってしまう可能性大。
もう少し簡単に混ぜれるようになればいいのですが
このあたりが当面の課題かな。

チョコレート×生クリーム
嬉しい組み合わせです(*´▽`*)


12月のレッスンはクリスマスメニューです
レッスンの詳細、お申込みはこちらのHPとなります。


↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪





2014. 11. 19. (Wed) 06:29  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














美味しそう~ 

こんにちは!
チョコレートがたっぷり入ってるシフォンケーキ、とっても美味しそう!!
きれいに焼けてるね~
シフォンは久しく作ってないわ^^;
プレーンでさえ難しいのに、チョコのシフォンがこんなにきれいに
焼けるなんてすごい!


2014. 11. 19. (Wed) 22:50 konajikan* [編集]

 

>konajikanさん

イベントお疲れさま♪
以前から気になっていたチョコシフォンの配合見直しに
やっと手を付けることができました^^
まだ気になるところはあるものの
ココアよりもやっぱりチョコレートをきかせた方が
おいしさは全然違うよね~
2014. 11. 21. (Fri) 06:29 aki [編集]

トラックバック

