≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ココナッツクリームパイ 

_MG_7827.jpg

アメリカンホームドラマにはまっている次女。
その中で「アイカーリー」というドラマがあるのですが
「世界一美味しいココナッツクリームパイ」が出てくるストーリーがあり
それをみんなが取り合って食べる、というシーンで
次女が食べてみたい!!と言い出し
私もその場面を見せられて、興味が湧いてきて
早速作ってみたのでした。

_MG_7837.jpg

色々と調べてみると
どうやらカスタードクリームを作る際に、牛乳をココナッツミルクに変えて
作るとココナッツクリームになるらしく
そんな感じで作ってみたところ、とても美味しくて大満足でした^^

ただ、見ためが全然アメリカンではなく
(ドラマに出てくるパイはもっとボリューミ―だった!)
なんだか日本人の好みっぽいこじんまりしたパイとなってしまいましたが
美味しかったからまあ良かったとしておこう、かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなお菓子とパンのお教室「may sweets」

以下の日程でレッスンいたします。
日程を追加していますので、よろしくお願いします

9月17日(水)  11:00~
   20日(土)  11:00~
   23日(火)  11:00~

お問い合わせ、お申込みはこちらです

↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


2014. 09. 06. (Sat) 21:17  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

うちもアイカーリーめっちゃ好きやで…って書いといてって息子よりv-238
サム&キャットとか見てゲラゲラ笑ってるわ!

このケーキ、めっちゃ美味しそう〜!
2014. 09. 07. (Sun) 00:20 muto [編集]

 

> mutoちゃん
私もたまに横で見るんだけど、確かに面白い!
すっとぼけた感じとかね^^
テレビっ子の次女はもう全部録画して何度もみてるの。
そんなに好きだとは思わなかったよ( ;∀;)
2014. 09. 07. (Sun) 22:16 aki [編集]

トラックバック

