≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

マロンクグロフ。 

小さなお菓子とパンのお教室「may sweets」
9月のレッスンメニューを更新しました♪
「マロンクグロフ」「セーグルオフリュイ」
季節のパンをお楽しみください。
お申込み、お問い合わせはこちらのHPからになります

↓ ↓ ↓
★★★

blog.jpg

来月のレッスンメニュー、マロンクグロフ。
少し気になるところがあったので、確認のため作成。
外は暑いですが、香りはすっかり秋モード。

ただ渋川煮がまだ用意できていないので
このパンには渋川煮は入っていません。
なのでこのパンは折り込みは綺麗にでていますが
実際に作っていくパンはここまで折り込みが綺麗にはでません。

また、クグロフの場合だとさらに折り込み模様は崩れ気味に。
成形の関係でどうしても綺麗にはでませんが
渋皮煮がうまくからまって、それはそれで良い感じに焼きあがると思います♪

blog2.jpg

ということで、今日の朝ごはんは
マロンクグロフ^^
昨日夕食で作っていたスパゲッティサラダとかぼちゃとベーコンのソテーも一緒に。
ちなみに、この写真のプルマンはへた部分です(*´▽`*)
残さず綺麗にいただきたいですしね!
まあ、でもうちの家族はへた部分が好きだったりするので
このプレートにあたった人はラッキーと思っているかも~。

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



2014. 08. 18. (Mon) 21:17  [パンコメント:2  トラックバック:0

コメント














綺麗 

折込模様とっても綺麗ですね。
美味しそうで、栗好きの私は、今からレッスンが楽しみです~
が、折込初めてなので、上手くできるか、ちょと心配です。
2014. 08. 19. (Tue) 21:40 kiyoe [編集]

Re: 綺麗 

> kiyoeさん
私も栗大好きです♪これからの季節が待ち遠しくてなりません!!
マロンクグロフ、お楽しみになさってくださいね。
実際は渋皮煮が邪魔をしてしまって、
折り込み模様は少し崩れてしまうんですが
とっても美味しく仕上がります~(*^-^*)

2014. 08. 21. (Thu) 21:42 aki [編集]

トラックバック

