≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ショコラ抹茶ケーキ 

tebert.jpg

抹茶パウダーの期限が迫ってきていたので、抹茶のお菓子を作成。
抹茶ムースとガナッシュに濃淡をつけたケーキにしてみました。
最初はガナッシュ部分は全然違うイメージで作っていたのですが
上からこのケーキを眺めているうちに
「混ぜてみたら面白いかも?」
という余計な冒険心が湧いてきてしまい
頭で考えていた作り方とは別の方向のケーキが完成。

tebert2.jpg

結構気に入ってしまったかも^^
緑の食べ物っていいですね。
食欲が沸いてくる、というか。
まあ、あまり食欲が沸きすぎても困るんですが(笑)

今週末もポカポカ陽気が期待できそうですね。
と言っても、先週ポカポカ陽気に引っ張られるように
お花見にいったところ、長女が酷い花粉にやられてしまい
(もともとそんなにひどくはなかった!)
今年は用心しなくてはいけない、と反省だったので
今週は迷うところです。

大事な要件を忘れてました。
ホワイトデーのお菓子作りを手伝ってほしい、と言われてました><


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013. 03. 16. (Sat) 05:28  [おかしコメント:6  トラックバック:0

コメント














 

抹茶×チョコもおいしそう~
わたしも春だからか最近緑のものを見ると食欲が~(笑
そうそう、次女ちゃん転校決めたんだね。
まだ4→5年のこの時期だからきっとすぐなじめるよね~
2013. 03. 16. (Sat) 06:25 chi- [編集]

 

直前になって方向性かわることはよくあるよ(笑)!
わたしの場合、生地がかわったり、フィリングかわったり。。。てへっ!

でもそれがいいふうにいってよかったね♪
抹茶~~~確かに食欲ますわ~~~!
2013. 03. 16. (Sat) 07:29 なめこ [編集]

 

こんにちは♪

すごくきれいなチョコと抹茶のケーキで
拝見した瞬間びっくりしちゃいました@@

抹茶の色合いもとてもきれいだし
チョコのマーブル模様も美しいですね~♪
抹茶の緑って春を感じますよね

この時期陽気もいいし、外出したいところですが
本当に花粉がひどいですものね(TT)

おーるぽち☆
2013. 03. 16. (Sat) 16:48 Little Happy [編集]

Re: タイトルなし 

>chi-ちゃん
この時期って、もう少し寒かったような気がするんだけど
一気に春って感じよね(^^ゞ
次女、この春から学校が変わるの。
5年生だとまだまだ馴染むのは早いかとは思うんだけど
本人が納得しないと決められなかっただけに
無事に決まってとりあえずは良かったかな~
ってまだ転校してないケド^^
2013. 03. 17. (Sun) 21:58 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>なめこさん
作っている最中に、出来上がりが違ってきたりすると
突然変えてしまったりとか、よくやってしまうんです^^
なめこさんに共感してもらえて嬉しいです~~

2013. 03. 17. (Sun) 21:59 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>Little Happyさん
今週末も花粉が舞い散っていそうな天気でしたね(^^ゞ
私はなぜか花粉は全く大丈夫なのですが
周りは大変そうです・・・><
でも花粉症っていつ襲われるかわからない、と聞くので
他人事ではないですよね~
2013. 03. 17. (Sun) 22:01 aki [編集]

トラックバック

