≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

プレッツェルとラップサンドのレッスン  

IMG_5271.jpg

プレッツェルとラップサンドのレッスンの日でした。
今日は出来上がった生地から始める流れでしたので
前回ご質問のあった長時間発酵の作り方と常温発酵での作り方の
2つを作っていきました。
プレッツエルは3個並んでいますが
この3種類には意味がちゃんとあるんです^^

・長時間発酵+ガス焼き
・常温発酵+電気焼き
・常温発酵+ガス焼き

まるで実験のようです。
ご試食では
・長時間発酵+ガス焼き
・常温発酵+電気焼き
を召し上がっていただきました。


IMG_5273.jpg

ラップサンドはハニーマスタードチキンを巻き巻き。
こちらは簡単でフィリングもアレンジしやすいのでおすすめです♪

IMG_5274.jpg

サイドメニューにはガスパチョとルバーブジャムのブラマンジェ。
今日は7月のパンレッスン、ということもあって
かなりの暑さを予想しての準備でした
にもかかわらず、驚きの涼しさ( ;∀;)
ガスパチョもなんだか冷たすぎたのでは・・・
と思うくらいに涼しい一日でした(汗
果たして次回のレッスンは、暑いか涼しいかどちらに転ぶのか、
楽しみです~


「シナモンシュガーのプレッツエル」「ハニーマスタードチキンのラップサンド」レッスンは
19日のレッスンは捏ねからのスタートの予定です。
初心者の方向けのレッスンになりますので、
こちらでは長時間発酵の生地のご用意はなく、常温発酵生地を使って進めていきます。
お申込み、お問い合わせはこちらのHPからになります
↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 07. 05. (Sat) 20:26  [教室のことコメント:1  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014. 07. 06. (Sun) 00:06  [編集]

トラックバック

