≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

黒ゴマの和ムース 


IMG_5041.jpg

冷たいお菓子が食べたくて
「黒ゴマムース」を作りました。
ゆるゆるの食感にしたかったので、ゼラチンは気持ち少なめに。
上には炊き立て餡子と生クリーム、そして黒ゴマチュイール。
色々てんこ盛りで^^

IMG_5023.jpg


ゆるゆるのムースをスプーンですくって落としていくような盛り付けにしたかったのですが
このスクエア型では思うようにいかず
結局フラットに形を整えてしまいました。
だから少しムースがいびつになってしまったかも・・・

最近めっきり健康系の言葉に弱くなった私。
こういうお菓子も黒ゴマで作ったという満足感で食べています。
でもそういう気持ちが大切みたいですよ~
(と自分に言い聞かせ( ;∀;))

7月のパンレッスンは
「シナモンシュガーのプレッツエル」「ハニーマスタードチキンのラップサンド」です。
5日のレッスンは出来上がった生地からのスタート、19日のレッスンは捏ねからのスタートの予定です。
お申込み、お問い合わせはこちらのHPからになります
↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 06. 27. (Fri) 22:00  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














健康系! 

美味しそ〜(^^)
こちらも習いたいです。
道具はそろいました!
あとは…
気を引き締めて やるだけです。。
がんばります!
2014. 06. 29. (Sun) 11:35 まりのママ [編集]

 

> まりのママさん
健康系にすっかり弱くなってしまいました(*´з`)
そういうバラエティ番組もついつい見てしまったり・・・(笑
道具が揃ったなら、あとは出番を待つのみ!ですね
頑張りましょう~~♪♪
2014. 06. 29. (Sun) 21:50 aki [編集]

トラックバック

