≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

オラフ弁当でドッキリ大作戦^^ 


IMG_5115.jpg

今日は本当は違う記事を書くつもりだったのですが
面白い出来事があったので予定変更でお弁当のことを^^
私のお弁当は手前のバゲット弁当。
先日のぶらりと出かけた大町界隈で見つけたもの。
結果的に私のお弁当は残り物を詰めただけとなってしまいましたが。

IMG_5095.jpg

今日は次女が社会科見学だったためお弁当持参の日でした。
1か月以上前から呪文のように「オラフ弁当作って・・・」と
訴え続けられていたので、ようやく重い腰を上げたという感じ。
次女はアナ雪を二回も観に行き、二回めは私と行ったのですが
オラフが好きすぎて、オラフが出てきただけで次のシーンを知っているものだから
何度もフライング爆笑をしていて周りから白い眼で見られていました(汗
でとりあえず次女はこの約束のお弁当でウキウキ。
でもこれで終わりたくない私は
毎日お弁当を持っていっている長女にも同じものを作ったのでした。

IMG_5107.jpg

もちろん内緒((笑)
「ザ・中学生」的なシンプルなお弁当しか普段は作っていないので
まさかこんなキャラ弁がでてくるとは夢にも思っていなかったらしく
学校でお弁当の時間にふたを開けて思わず叫んでしまったそうです。
そうしたら、周りの生徒たちが「どうした!?」と集まり
皆にこのお弁当を見られて笑われたらしく
「ママにやられた~」と思ったそうで^^
でも、そういいながらも楽しそうだったから
私もこんなことをしておきながら、一安心。
(多感な中学生にひどい仕打ちの母(*´з`)

でももうキャラ弁はやめてね、最後に釘をさされました・・・。
ごめんね~
でも、楽しませてもらいましたよ!


7月のパンレッスンは
「シナモンシュガーのプレッツエル」「ハニーマスタードチキンのラップサンド」です。
5日のレッスンは出来上がった生地からのスタート、19日のレッスンは捏ねからのスタートの予定です。
お申込み、お問い合わせはこちらのHPからになります
↓ ↓ ↓
★★★


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 06. 24. (Tue) 22:29  [パンコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

