≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

桜とレモンの焼き菓子セット 

sakuramacchalemon.jpg


以前からリクエストをもらっていた「桜と抹茶のマーブルケーキ」
私も大好きなこの焼き菓子。
初めて作った時からずい分とレシピを改良しており
納得のいくお味になっていると思います^^

リクエストをしてくれていたのはsachiちゃん
昨日送らせてもらいました。
荷物に一緒に入れさせてもらったのは
こちらも私のお気に入りのレモンタルト

sakuramacchalemon2.jpg

先日遊びに行った松田の桜祭りで
地場産のお野菜や果物がたくさん売っていて
(これを見るものここの桜祭りの楽しみの一つ!)
美味しそうな地場産レモンを手にいれたので、作らせてもらったのでした^^


sakuramacchalemon5.jpg

桜の季節は別れの季節でもあり・・・。
また出会いの季節でもあり。

越境通学中の次女はこの春に出会いと別れを経験します。
アットホームな雰囲気の小学校だったので、私もなんだか寂しくなります。。
たとえ小学校を越境したまま卒業しても
入学する中学校は越境が出来ないので、どっちにしても転校は与儀なくさせられます。
だったら、はやいうちに新しい学校で馴染むのが良いだろう、という事で決めた転校。
新しい小学校は自治体も変わるので私もドキドキですが
良い小学校らしいので、噂が本当であることを願うばかりです。

ちなみに長女は越境したまま中学校を卒業が可能^^
在籍中の転居については問題ないそうです。
市境に住んでいるからなのか、こういうおうちは多いらしく
長女の同級生もこの春、うちの近くに引っ越してくるらしく
やはり越境で通うんだとか。
「一緒に通ったら?」と言ったら
(その子はまったく面識のない違うクラスの男子くん)
「やめてよっ!!!」と怒られました(笑)



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 03. 14. (Thu) 05:18  [おかしコメント:8  トラックバック:0

コメント














 

ほ、ほ、ほ、ほっすぃ~~~!!!
なんて魅力的な贈り物♪
いつかわたしのベーグルと交換しまひょ(^з^)-☆
2013. 03. 14. (Thu) 12:22 なめこ [編集]

 

こんにちは♪
桜と抹茶のマーブルケーキ、とても美しいですね♪
桜色と新緑の色合いで、ひと口かじれば、春の香りに癒されそう♪
レモンのタルトは、白が映えて、周りのピスタチオがかわいらしい(^^)レモンのさわやかな香りと風味が楽しめそうです(*^^*)
応援ぽち
2013. 03. 14. (Thu) 16:22 ほほえみくま [編集]

 

レモンタルト美味しいですよね
2013. 03. 14. (Thu) 22:20 宮本 [編集]

 

こんばんは!(。・▽・)ノ

とっても美味しそうですね。。
白いフラットな表面が綺麗でうっとりです。。私も頂きたいです(*^_^*)

越境中学校 お姉さんはそのまま 卒業出来るのでしたら いいですね。。
下のお子さんは 残念ですが新しい出会いがきっと いい方向に行くはずですよね♪楽しい事たくさんありますように。。
我が家は 12日中学卒業しましたぁ~とっても泣きました・・・私がね(笑)
2013. 03. 14. (Thu) 22:33 ち丸 [編集]

Re: タイトルなし 

>なめこさん
以前、教室を開いていたんです。
その時のレッスンメニューなんです^^
あっという間に時間が経ってしまいました(@_@;)
2013. 03. 15. (Fri) 05:27 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>ほほえみくまさん
春のお菓子って、色も味もいいですよね~
レモンタルトは私が個人的にとても好きで
何かあると、ついつい作ってしまうんです^^
2013. 03. 15. (Fri) 05:28 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>宮本さん
お久しぶりです!!
すごく美味しそうなレモンが手に入ったんですよ~~^^
2013. 03. 15. (Fri) 05:30 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>ち丸さん
おはようございます~♪
卒業式、おめでとうございます!
子供が大きくなるたに感動も大きくなりますね!
春は別れの季節ですけど・・・。
でも春の別れって、さびしいけれども希望があるというか
未来があるから別れがあるっていう感じで
決して悲しいことではないんですよね。
2013. 03. 15. (Fri) 05:34 aki [編集]

トラックバック

