≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

大雨の休日。 

IMG_4798.jpg

関東は金曜日からずっと雨が続いています。
長女の体育祭は予想通り延期となりました。
まあここまで勢いよく降ると、こちらも潔く諦めることができてよかったかも( ;∀;)
去年は小雨で決行したものの、午後から本降りになってきて
泣く泣く途中で中止になった哀しい結果だったので
早々に延期を決めてくれてよかったです。

そんなわけで、大雨で何もできなかった昨日は
試作をしたり片付けをしたり、の一日でした。

以前から夕食を作ってもらう約束をしていた次女にこの日の夕食をお願いしました。

IMG_4807.jpg

・ジャーマンポテト
・卵焼き
・玉ねぎと薄揚げのお味噌汁
・ごはん

調理実習で習ってきたものばかりです^^
本当は卵焼きではなくスクランブルエッグのはずだったのですが
まるで朝食のようなメニューになってしまう!
とのことで卵焼きにしてもらいました。

IMG_4803.jpg

お皿もランチョンマットも自分で選んでもらいました
自由人の次女の作るものはかなり自由なので
常識を超えたものが出来上がってしまうのではないんだろうか・・・
と若干不安でしたが、意外なくらいに美味しく出来上がっていて
驚きました。
驚いている私は、次女の手さばきを信用していなかったという証拠ですが・・・(笑)

雨は今日は少し落ち着くのかな。
うっとおしい季節がついに来てしまった、と実感です。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪




2014. 06. 08. (Sun) 06:20  [未分類コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

