≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

2014長女お誕生日ケーキ 

IMG_4313.jpg

昨日、4月28日は長女の15歳のお誕生日でした。
14歳を迎えたときは「扱いにくくなる年齢」
なんて思ったものでしたが
たった1歳違うだけなのに
15歳というのは急に大人びてくるような年齢に思えて
感慨深くなってしまいました。
実際、ずいぶんと落ち着いたと思います。

IMG_4308.jpg

ケーキは結構久しぶりな苺ショート。
我が家のお誕生日ケーキとして作るのは本当に久しぶりです。

IMG_4320.jpg

部活の大会で帰宅が遅く、バタバタとしたお祝いでした。
当の本人は連日の過密スケジュールで
かなりお疲れな様子^^
でもお祝いできてよかった!


15歳になってお姉ちゃんになったなあ、と実感したことの一つ。
家族との写真に写ってくれるようになったこと。
中学校に入って、急に家族とは嫌がって一緒に写ってくれなくなって
寂しかったのですが(友達となら目いっぱい撮ってる!)
ここ最近、レンズを向けると素直にポーズをしてくれるようになりました。
中学生の成長はなかなか面白いものです。


5月のパンレッスンは日にちが変更になりました。
24日(土)→31日(土)
ただいま募集中です♪
お問い合わせ、お申込みはこちらのHPより
お待ちしております♪
↓ ↓ ↓
★★★

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 04. 29. (Tue) 21:59  [イベントコメント:4  トラックバック:0

コメント














おめでとうございます! 

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
元気に成長してくれることほど幸せなことはないですよね!

誕生日ケーキかわいい~^^
乙女なデコレーションケーキ素敵!
わたしはいつもワンパターンだから今度作るときは少し工夫したい^^;

またゆっくりお話したいですね♪
2014. 04. 29. (Tue) 23:48 konajikan* [編集]

 

akiちゃん♪
長女さんのお誕生日おめでとう!
我が家はあと3か月後ですが、ほんと15歳って、もう子供じゃないって感じで感慨深いよね。
節目の歳なのかもね~
素敵過ぎるケーキ、うらやましいわ♪
2014. 04. 30. (Wed) 15:38 chi- [編集]

 

>konajikanさん
どうもありがとう!
久しぶりのショートケーキでした。
忙しかったので、このリクエストは正直ありがたかったかも( ;∀;)
またぜひ焼き菓子店めぐりしましょうね~
2014. 05. 01. (Thu) 23:12 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>chi-ちゃん
どうもありがとう!
15歳っていう響きはじんとくるものがあるよね。
今年はクラスにも恵まれたみたいで、毎日ご機嫌な長女です(笑)
最後の学年、エンジョイしてほしいな~
2014. 05. 01. (Thu) 23:14 aki [編集]

トラックバック

