≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

桜!さくら!桜! 

kawazuzakuea.jpg

一足早くお花見に行ってきました。
向かった場所は、小田原を超えて静岡にほど近い「松田」というところで
行われているまつだ桜祭り

昨年初めて訪れて、あまりの美しさに感動してしまい
今年も再び観に行ったのでした。
「河津桜」という早咲きの品種の桜で、3月上旬が見ごろになるため
菜の花と一緒に咲き誇る姿を観ることができるという
贅沢なお花見なのです^^

しかも小高い山を登らなくてはいけないので
アルコールを片手に、という人がほとんどいないので
とっても健康的なお花見、というのが良いところだったりで(^^ゞ
楽しい一日でした。

この時期は桜が主役なだけに
私も今まで作った桜のお菓子をいくつかピックアップしてみました♪

sakurasakura.jpg

左上から時計まわりに「桜パイ」「桜ケーキ」
「桜フィナンシェ」「桜シフォン」
うーん、どれも甲乙つけがたいくらいにお気に入り^^
こんな事を書いていながら、頼まれものの別の桜のお菓子も仕込み中。
やっぱり、花も団子も、なワタシです~



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 03. 11. (Mon) 05:14  [おでかけコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

同じくっ!
わたしも花より団子(笑)!!!
食いしん坊なのです。

桜のお菓子、どれもおいしそうですね!
やっぱ花の塩漬けは、見た目にも味にも必須アイテムですよね!
こないだcottaさんであんこ4キロ他を買ったんで、張り切っております(笑)
2013. 03. 11. (Mon) 07:03 なめこ [編集]

Re: タイトルなし 

>なめこさん
おはようございます♪
桜を観ながら、美味しいものを食べるっていうのが
一番贅沢なんでしょうね!
もう少し暖かくなったら、近所の桜も咲き始めて
またまたお花見にいこうと計画中です^^
2013. 03. 11. (Mon) 08:07 aki [編集]

トラックバック

