≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

スイートポテトパイ 




400.jpg

本格的な暖かさが来る前に(というかもう来ているかも・・・)
おそらく今季最後のスイートポテトのパイ!
寒いからこそ美味しいさつまいもの甘い誘惑♪
白あんで作っているので、あっさりしています。
私はこのタイプが好き^^

子供のころは苦手だったさつまいものお菓子。
ふかしたものしか食べなかったのに
今やふかしたものはほとんど食べることがなく
お菓子か料理にしたものばかりになってしまいました。

IMG_2703.jpg

ずっと謎だったことが、最近判明。
10代、20代とずっと便秘に悩まされ
さつまいもが良いからと一生懸命食べれば食べるほど
お腹ばかり張ってきて、ますますひどい状態になっていました。
その理由もあって、ふかし芋を食べることが減ってきたのですが
便秘症のタイプにもいろいろあって
水溶性ではない食物繊維はかえって便秘が酷くなってしまう人もいるんだそうです。
まさに昔の私だったんだ!と納得。
子供を産んでからは、なぜか便秘ちゃんとはすっかり無縁になりました。
ありがたや~^^

4月の桜ロールのレッスン、募集中です。
HPはこちら♪

↓ ↓ ↓
★★★

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 03. 28. (Fri) 21:36  [おかしコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

akiさん、ご無沙汰しておりました。
先月からお教室を始められたのですね!!
素晴らしいですね~*^^*
akiさんのお菓子やパンはやはりセンス抜群で
とても素敵♪
すっごく癒されちゃいます💛
こちらのスイートポテトパイもたまらなく美味しそう♪
これからも頑張ってくださいね。
応援しています!!ぽち♪
2014. 03. 29. (Sat) 06:06 kirakira [編集]

 

>kirakiraさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
今月からお教室をすることになりました~。
ゆっくりマイペースに進めていくつもりです^^
ブログもこの調子で続けていくので、これからもどうぞよろしくおねがいします!
2014. 03. 29. (Sat) 22:02 aki [編集]

トラックバック

