≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ホワイトチョコと抹茶のパイ 

IMG_2639.jpg

予想以上にあっさりな見ためとなってしまいましたが
お味は結構濃厚な抹茶タルトです。
敷きこんだのはフィユタージュ2番生地。
そして、抹茶のクレームダマンド、ホワイトチョコのガナッシュを流し
最後にホワイトチョコで簡単にデコレーション。

IMG_2654.jpg

薄めの焼き色になるようにしてみたのですが
出来上がってみたら、焼き色はやっぱり濃い方がよかった、かな^^


今日は久しぶりに良い天気の週末でした。
午前中は恐怖の検診結果を聞きに行かなくてはいけなかったのですが
とりあえずはどこも問題がなかったので
午後は気持ちも晴々に、子供の行事に出かけることができました♪
私はずーっと低血圧の低コレステロールで
それもあまり良くないらしく、コレステロールを上げるには
たくさん歩くことが大事だと言われたことがありました。
なかなか歩くことを意識した生活をしていなかったのですが
昨年末からウオーキングを始めたら
今回の検診で善玉コレステロールが適正値まで上がっていてびっくり!
嬉しかったと同時に改めて運動も大事なんだなあ、と思い知らされました。
甘いものも取りすぎている方だと思うから
ウオーキングは続けていきたいです~^^

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

コメント














よかった! 

こんにちは!
健康診断何にもなくてよかったです!!
やっぱり健康第一ですね。
なるべく運動しなくては、、ですね^^;

ホワイトチョコと抹茶って合いますよね♪
大好きな組み合わせです。
美味しそう!


2014. 03. 09. (Sun) 00:35 konajikan* [編集]

 

>konajikanさん
ドキドキの2週間でした~><
もう無茶はできない年齢になってきたよね(笑
好きなものを食べたいなら、健康に気を遣わなくては
とひしひし感じる今日このごろです~~(*´▽`*)
2014. 03. 10. (Mon) 20:18 aki [編集]

トラックバック

