≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ホシノ酵母チョコクグロフ&ベーグル焼き比べ 

IMG_3278.jpg

先日、konajikan*さんとお会いした時に持って行ったものです。
ホシノを起こしていたので、酵母クグロフと違う食感のベーグルを楽しんでもらいたく
2種のベーグルを作っていきました。

IMG_3291.jpg

しかし!
最近、というかここ1年以上、長時間発酵タイプのベーグルばかり作っていたので
つるぴかベーグルを久しぶりに作ったところ
発酵不足だったようで、思ったような食感になってくれず残念な出来に・・・。
ちなみに左が長時間タイプ、右がつるぴかタイプです。

IMG_3268.jpg

酵母のお菓子は、私が個人的に好きなこともあって
今後のレッスンで加えていきたいと思っているカテゴリー。
パンは作らないから酵母の扱いかたが分からない、という方でも
発酵菓子はパンよりもずっと作りやすいので
ハードルの低いお菓子だと思います^^
ちなみにこのクグロフは、かなり濃厚!

そしていよいよ来月、いやもう来週に迫った
ファーストレッスン。
ドキドキですがおいで下さる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

3月1日は締め切らせてただきました。
3月15日はまだ空席がありますので、ご興味がありましたらぜひお問い合わせください♪

こちらからどうぞ→


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

コメント














トラックバック

