≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チョコレートシフォンケーキ 

IMG_3225.jpg

大好きなチョコレートシフォン。
ココアではなくチョコレートを混ぜ込んでいくので
チョコレート感たっぷりです♪

以前は大の苦手だったシフォンケーキの型抜き。
今は全くそんなことを思わなくなりました。
抜き方を変えたからなんですが^^

シフォンケーキはお菓子教室のレッスンメニューに取り入れたいと思っています。
楽ちん型はずしもぜひ知ってもらえたら!

IMG_3231.jpg

ベーキングパウダーはもちろん入っていません~。
いつのレッスンメニューになるのか
フレーバーは何にするかは、これからゆっくり決めたいな。

そして今日、
次女の学校の役員がついに終わりました
1年間でしたが、それほど大変な役ではなかったこと
メンバーに恵まれたこともあって
楽しい一年を過ごさせてもらいました。
少しづつ春が近づくのを感じる今日この頃。
って、外はまだ解けきらない大量の雪が残ってるんですけど(笑)

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

コメント














 

うわ~おいしそうだ~
シフォンケーキ良く作るのですがうまくできる日できない日がはっきり分かれて困ってました。
で、最近レシピを変えたら(百均のシフォン型についてたの)うまくいくようになった~今まではちゃんと買ったシフォン専用の本のレシピだったからレベルが高すぎたのかな・・でも、型が上手く外れない・・おしえてもらいた~い!奥が深いぞシフォンケーキ。
2014. 02. 26. (Wed) 21:30 岩本m [編集]

Re: タイトルなし 

>岩本mちゃん
コメントありがとう~!
シフォンは負のスパイラルにハマってしまうと
なかなか出れないよね。
私も一時期彷徨い続けました(笑)
あと、レシピも相性って絶対あると思う!
奥が深いからますますハマってしまうんだろうね~
2014. 02. 27. (Thu) 21:40 aki [編集]

トラックバック

