≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

アップルカスタード 

ringokasutard2.jpg

最近、よく話題にでるやんちゃな甥っ子。
義妹が出産のため、習い事の送り迎えもたまに私がしています。
そのお迎えの場所の近くに
とても安い果物屋さんがあって
その日は青森産の訳あり林檎が3つで210円でした。
でも、どこを見ても訳ありには見えない綺麗な林檎。
迷わず購入して、作ったのが
大好きな組み合わせの林檎カスタードパン。

ringokasutard.jpg

角切りにしてシナモンとバターでソテーした林檎の下には
美味しいカスタードがたっぷり♪
おやつにもぴったり。

ringokasutard3.jpg

同じ生地でその他に作ったものは
定番その1「山食」
定番その2「バタートップ」
アップルカスタードをセルクルに入れたもの。
セルクルに入れないほうが良かった気が・・・(^^ゞ


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 03. 08. (Fri) 23:15  [パンコメント:5  トラックバック:0

コメント














 

akiちゃん~
こちらのブログも遊びにきたよ♪
やっと春らしくなってきたね~
相変わらず菓子パン系も美しくて美味しそう~です
2013. 03. 09. (Sat) 06:12 chi- [編集]

 

こんにちは!
バロンママです♪

コメントを頂いてありがとう
ございました♪


な、なんて美味しそうなパンたちでしょう!
アップルカスターでこちらの成型
したことなかったです^^今度まねっこ
させてくださいね^^めっちゃおいしそうです♪

山もバタートップもとぉってもおいしそう♪
(*^_^*)
ご家族幸せ♪ですね♪

おうえんぽちん☆
2013. 03. 09. (Sat) 11:08 バロンママ [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013. 03. 09. (Sat) 11:19  [編集]

 

今日のパンもまた芸術ですなぁ~~~
わけありりんごちゃんも、akiさんの手にかかればおいしいパンに大変身!
りんごちゃんも喜んでますよ!

akiさんの写真、むっちゃ好きです!
これからも応援しつづけます♪
2013. 03. 09. (Sat) 21:18 なめこ [編集]

 

>chi-ちゃん
エキサイト仲間でなくなってしまったけど
よろしくね~
それにしても、今日も暖かったね。
暖かい、というか暑いくらいだったような・・・(汗

>バロンママさん
パンはずっと山食・バタートップ・バゲットの
ローテーションが続いていたのですが
さすがに作り飽きてきました(笑)
シンプルなパンは食べ飽きないのがいいんですけどね~~^^

>鍵コメさん
どうぞよろしくお願いします~!!

>なめこさん
林檎ちゃん、喜んでくれていると嬉しいです^^
私もなめこさんのコメントで元気をもらいました!
ありがとうございます!!
ここのお店は果物店と書いてましたけど
野菜も売ってました(笑)
お野菜もすごく安いんです~

2013. 03. 09. (Sat) 23:03  [編集]

トラックバック

