≪ 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

余ったジェノワーズでチョコ菓子 


IMG_2960.jpg

昨日、アップしたかったのですが
眠気に勝てず、今日になってしまいましたが
最近作ったチョコのお菓子です。

IMG_2970.jpg

先日頼まれものケーキを作った際に
このチョコ菓子も添えて渡すつもりだったのですが
ケーキを食べるメンバーにピーナッツアレルギーの子がいる、と聞き
アーモンドパウダーを入れているこのお菓子は作れなくなったため
大人仕様のラム酒入りチョコボールに作りかえたのでした。

IMG_2922.jpg

このままケーキにしてお渡しすることも考えたのですが
もしアーモンドパウダーを触った私の手でこのケーキを作って
何かあったら大変、と思うと結局すべて一から作り直したので
このジェノワーズは丸々余ったしまったため
このチョコボールに変身したのでした

チョコ、といえば
昨日はバレンタイン。
バレンタイン狂騒曲、のごとく
我が家もチョコには振り回されました><

こちらは次女の収穫チョコ。。。。
DSC_0242.jpg

長女は試験前のため、来週末に作るとのことで
今回はとりあえず次女のみだったのですが
当初、12日にお友達の家に一緒に作るということで
「今年のバレンタインはありがたい~~」と気楽に思っていたら
帰ってきた次女に「19人分作らないといけないのに、5人分しかできなかった」
と泣きつかれ、突然前日作成を手伝わされるハメに・・・。
準備も何もしていなかったため
とりあえず冷凍庫にタルトの生地を作っていたので、それでクッキー
あとはチョコマドレーヌを大量に作らせ
何とか間に合いました・・・。
あとは長女のを手伝うだけ。
こちらはこちらで要求が高いから大変
(自分ではほとんどしないくせに、文句だけは一人前!!)


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2014. 02. 15. (Sat) 13:56  [おかしコメント:3  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは。はじめまして~
いつも拝見しております
このチョコ菓子すごくおいしそうですね。
中身はどうなってるんですか~~
すごく気になります~~
アレルギーのかたへの気遣い、すごいと思いました
2014. 02. 15. (Sat) 14:34 なんちゃん [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014. 02. 16. (Sun) 17:14  [編集]

Re: タイトルなし 

>なんちゃんさん
コメントをありがとうございます♪
こちらのお菓子、少し違うレシピになってしまうのですが
アップしているものがあるので
記事にアップしますね!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2014. 02. 16. (Sun) 20:06 aki [編集]

トラックバック

