≪ 2017. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 07 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

苺の消えたチョコマーブルシフォンケーキ 




chocochip.jpg

おやつに作ったシフォンケーキ。
残っていた苺パウダーを使って苺とチョコのマーブルシフォンにしたつもりでしたが
完成したのは
チョコマーブルシフォン・・・(汗


chocochip2.jpg

カットしたら、苺パウダーのピンク色は消えていました><
苺の味もあまりしなかったので、パウダーが少なかった??
若干残念マーブルシフォンとなってしまいました。

chocochip3.jpg

おやつにシフォンを焼いた時は何カットにするべきかいつも迷います。
出来るだけ細めにカットしたいのだけど、あまり細すぎると「足りない」となって
何個も食べるから、かえってよくなかったりで
かといって、太めに切るのも気がひける・・・。
いつもこんな事で迷って切っているうちに
大きさがバラバラになってしまって、争奪戦になってしまってます(笑)




ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2013. 03. 07. (Thu) 07:45  [おかしコメント:6  トラックバック:0

コメント














はじめましてぇ♪ 

はじめまして♪
いつも密かに応援してました(笑)
最近エキサイトにお引っ越しして、気持ちも新たに出発したんで、もしよかったら遊びにきてくださいね!

シフォンはやく焼くんで、その気持ちむっちゃわかります!
わたしは最近は6分割してますよ~
前は8分割。でも8だと物足りないの(笑)!
2013. 03. 07. (Thu) 12:14 なめこ [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013. 03. 07. (Thu) 22:36  [編集]

 

>なめこさん

コメントをありがとうございます!
いつも応援をしてくださっていたなんて感激です。
ありがとうございます。
エキサイトにお引越しされたんですね~。
私は逆・・・(^^ゞ
でもこれからもどうぞよろしくお願いします。

シフォン、6分割なんですね!
うちだとあっという間になくなりそう・・・(笑)
2013. 03. 08. (Fri) 05:33 aki* [編集]

 

>鍵コメさん
すごく気に入っていたんですよ~!
「テンプレートのカスタマイズが無料@fc2」
これが今回の引っ越しの一番の理由だったりします(恥)
2013. 03. 08. (Fri) 05:36 aki* [編集]

 

こんにちは♪

ブログお引っ越しされたんですね
こちらのブログもお写真が綺麗で素敵ですね♪

すごくきれいなマーブル模様!!
シフォンケーキもとっても美味しそうです!

私シフォンケーキ大好きなのです~~
こんな綺麗で美味しそうなシフォンケーキを
作れるってすごく憧れます+.(◕∀◕ฺ)゚+

おーるぽち☆
2013. 03. 08. (Fri) 11:39 Little Happy [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013. 03. 08. (Fri) 11:58  [編集]

トラックバック

