≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリスマスアイシングクッキーと発酵菓子 

IMG_2047.jpg

大好きなクリスマスの季節。
今年はシュトーレンはあまり作る予定がなかったはずなのですが
12月に入って、なんだかんだで10個以上作った気がします・・・( ;∀;)

IMG_2055.jpg

去年からショコラも仲間入り^^
発酵菓子は絶対ホシノが美味しいと思っているので
こちらのシュトーレンも今年は結局すべてホシノで作成。

IMG_2217.jpg

シュトーレン以外には定番クグロフ。
最後の仕上げの糖がけはやっぱり美味しい~

IMG_2248.jpg

子供のクリスマス会で頼まれたアイシングクッキー。
アイシングクッキーは最近新たな悩みができてしまいました。

「湿気問題」

保存方法や、乾燥焼きなど手をつくしても芯の柔らかさがなかなかなくならない・・・。
何かいい方法はないものかしら・・・。

明日から三連休♪
頼まれもののクリスマスケーキは
「あまりデコレーションをしないでほしい」
とのことだったので、かなり気楽なケーキ作りです^^
子供たちの今年のクリスマスプレゼントのリクエストは
なかなかヘビーで困ってしまいました(汗
3連休で届けてくれる予定です。
サンタさん、来なかったらどうしよう~( ゚Д゚)

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2013. 12. 20. (Fri) 22:34  [おかしコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

