≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

酵母スノーボール 

IMG_1510.jpg

先日の記事の続きです。
ずいぶん日にちが空いてしまいましたが( ;∀;)

見ためはスノーボールですが、作り方は全然違います。
だから食べると味も食感も全然違うワケです^^
食べやすいサイズなのと、軽い食感だから
いくらでも食べれてしまうような食べやすいおやつ。
おいしいです🎶


IMG_1514.jpg

ホシノ酵母で作っています。
久しぶりに起こしたので、最近はパンも久しぶりにホシノ続き。
一度起こすと作り始めるものの、やめてしまうとそのままほったらかしに・・・。
寒くなってきたここ最近、ようやく起こしたいモードが復活してくれました。

ところで、
今日は久しぶりに「作ったご飯が全部おいしい!」と喜ばれました。
心当たりはしっかりあります。
ちゃーんと出汁をきちんととって、心を込めて作ったから♡
なぜなら
最近ハマりにハマっている朝の連続テレビ「ごちそうさん」の影響です。
毎日登場する美味しそうなごはんを見ていたら、
日ごろの私の手抜き料理が恥ずかしく思えてきて
反省の意味も込めて、ちゃんと作ったのですが
そういう気持ちというのが味にしっかりと出てくるのか
家族の反応は早かった!
ドラマのおかげで、きちんとご飯を作るようになったのだから
ありがたいわ~~^^
明日からまた楽しみ🎶


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2013. 11. 10. (Sun) 20:42  [発酵菓子コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

