≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

栗とお芋のプリン 

potetopding3.jpg

今年の10月は散々な天気だと思います!!
やっと暑さから開放されたとおもいきや
次は台風だの雨風だの・・・。
今週末は次女がキャンプだったのに、雨風吹いてるし(涙)

お菓子だけでも秋を感じるためにスイートポテトと栗のプリンです。
本当はマロンプディングを作りたかったのですが
ペーストが中途半端な量しかなかったので
スイートポテトもまぜてみました。

優しいお味ですがかなり濃厚。
生クリームもたっぷり、お芋もどっしり^^

potetopding2.jpg

飾りには渋皮煮を乗せて。
芋・栗好きな女の子の秋のおやつにぴったりなお菓子かな。
ひと切れが小さく見えますが(というより小さい)
食べごたえのあるプリンなので、大きさはこれでぴったりかも。

今週はまた台風が来ているんですよね><
前回の台風が結構怖かっただけに、進路がそれてくれることを願うばかりです!


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

2013. 10. 20. (Sun) 20:40  [おかしコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

