≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

アイシングでようやく目覚める♪ 

icing4.jpg

先日、アイシングのお教室に参加してきました。
シュガーべールを使うレッスンで、とってもラブリーなアイシングクッキーを
たくさん教えてもらいました。


icing.jpg

残ったレースを持ち帰って、早速復習♪
こういう作業をしていると、格段に自分の眼が悪くなっていることを
痛感する・・・(涙

何か習いたい、という気持ちはありながら
なかなか重いおしりが上がらず、気持ちばかり前のめりになって
頭と身体はついてこず、という感じでした。

まさかアイシングを習う、とは自分でも思っていなかったので
こんな展開になっている自分の行動にびっくり(笑)
いやいや、人生何がどう転ぶかわかりませんなあ←大げさ
でもやっとひとつの扉が開けた、ような気持ち。
前に向かって進むのみ!です

「アイシング目覚める」
ではなく
「アイシング目覚めた!」
という表現がぴったりかも!

次のレッスンが楽しみだわ~~^^



icing2.jpg



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013. 10. 03. (Thu) 20:01  [おかしコメント:6  トラックバック:0

コメント














すごい!! 

アイシング教室!!
とっても繊細でかわいい♪
器用ですね^^

わたしは重い腰が上がらないまま…
何とかしなきゃと思いつつ。
とりあえず栗の渋皮煮は作りました^^;
2013. 10. 03. (Thu) 23:55 konajikan* [編集]

 

akiちゃんこれすごいね~
きのうちょうど馬嶋屋さんのHPかどこかでこういうレースのデコ見てすごいなぁと思ってたところでした。
akiちゃんの技と器用さを持ってしてよね~
うっとりです♪
2013. 10. 05. (Sat) 06:50 chi- [編集]

 

すごい~~!レースも食べれるんやんなぁ??

ほんと、年齢を重ねるにつれて何をするにも腰が重くなってきてるよね・・・。ちょっとでも興味のあることには積極的に動かないとね!

素敵なのいっぱい作ってまたUPしてねぇ(*^_^*)楽しみにしてるよ。
2013. 10. 05. (Sat) 16:13 muto [編集]

 

>konajikanさん
ここはkonajikanさんならきっとご存知かも!
アイシングも楽しかったし、色々刺激になりました^^
秋だから欲がでてくるのかしら?
季節関係なく気持ちが変わったと思いたい~(笑)
2013. 10. 07. (Mon) 05:02 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>chi-ちゃん
私も先日久しぶりに合羽橋に行ってきたのよ~
レースはお教室に行ってはじめて知ったのだけど
今流行りだって、合羽橋のお店の人も言ってたわ!
とにかく細かいものが見えにくくなっていて、
そっちのショックが激しい・・・(涙
2013. 10. 07. (Mon) 05:05 aki [編集]

Re: タイトルなし 

>mutoちゃん
レースもちゃんと食べられるのよ~~^^
味はよく分からないんだけど(甘いような何も感じないような)
クッキーと一緒なら全然大丈夫やわ!

動くきっかけって見つけるのはホント難しいよね><
モチベーションを保つのも一苦労だし。
年齢のせいとは思わないようにしなくては(笑)
2013. 10. 07. (Mon) 05:09 aki [編集]

トラックバック

