≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

こちらに載っています♪

パン教室ナビ

powered by レシピブログ

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カスタードケーキ♪ 

castardck2.jpg

少し前に作ったおうちおやつ。
なんでもない形なのに、なぜか惹かれてしまいます^^
ジェノワーズ+カスタードクリームというシンプルすぎるお菓子だし。
食感が軽いから、ついついつまんでしまうのも
食べやすいのにおいしいからゆえなのでしょうか・・・><

castardck3.jpg

欲張ってカスタードクリームをたくさん入れすぎると
底やてっぺんから漏れてきます!
毎回欲張ってそんな状態になってしまうものがいくつか発生~

大きさといい、懐かしくなるような甘さと言い
普段おやつにぴったりのお菓子です♪
だんだん涼しさが増してきて
ようやくお菓子が作りたい気持ちが復活してきたかも^^
頭がやっと回転し始めた感じ・・・(汗





ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

前回のアップから少し日にちがたってしまった理由。
色々と書きたいことを書いているうちに、収拾がつかなくなってきて
疲れてしまい、そのまま放置状態となってしまったのでした。

何が書きたかったかと言うと
3連休中にお友達のkonajikanさんさんと久しぶりにお会いして
楽しかったことを書きたかったのでした。
ただそれだけ。

今回ものんびりぶらぶら歩いて喋って、という感じだったのですが
ここしばらくずっと四方を壁で塞がれた状態な気持ちが続いていたので
お菓子つながりのkonajikanさんとお会いして
趣味の話からこれからの事とか(たわいのない内容なんですが)
色々おしゃべりして、なんだか塞がれていた壁が取れた気持ちになって
めったに味わえないくらいの爽やかな気分を味わえました。

なんでもない出来事だったのに、何でもない出来事になってしまった、という
気持ちの経緯を書きたくて、せっせと書いていたのですが
書き終わって読み返したら、ものすごーく恥ずかしい内容となってしまったので
その記事はそのままお蔵入り(笑)

実はkonajikanさんとの約束は前日まですっかり忘れていた、という
お粗末なワタシ・・・。
言い訳ではないですが(と書いている時点でイイワケ)
気持ちの中に潤いがない日がずーっと続いていたのかも知れないです。

30代の時よりも、生き方について色々と考えるようになりました。
環境がそうさせているのか、はたまた40代になったからなのか
それは分かりません。
10代の頃、母に「世代が変わるときに一番嫌だったときはいつ?」と
軽く質問をしたら
「40代になったとき」
と即答されて、それ以来私の中でその答えがずっと引っかかっていました。
だから40代になるのが嫌で嫌で・・・。
色々と考えることに煮詰まり過ぎてしまい、ぐったりしていたところに
私の考えを変えてくれるような機会がいくつかあって
それでkonajikanさんと会えたことが良かったのかも知れません♪

毎日を楽しまなくては!と、やっと思えるようになってきました^^
ようやくエンジンがかかった、という感じ。
エンジンがかかったはいいけれど、そのままエンストしないように
気をつけます~~(笑)

スポンサーサイト

2013. 09. 26. (Thu) 21:03  [おかしコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

